近況(12月19日)他
46回目の誕生日。この日を病室で迎えることになるとは,想像だにしていなかった。
今日から松葉杖でも院内は一人で歩けるようになった。行動範囲が少しだけ広がった。
今日のリハビリでは病院外を少し歩いてみた。2ヶ月半ぶりの屋外。さすがに浴衣+半纏だけでは寒かった。
先日読んだ本。さだまさし著,「かすていら」。
妻が差し入れてくれて,一気に読み終えた。表題のとおり重要な場面では何度も福砂屋のカステラが登場している。そんなこともあって,その後,無性にカステラが食べたくなる→妻から奈良町カステラの差し入れ,という流れとなる。
内容とは全く関係ないが,邪魔になる帯を切り取って背表紙に貼っておくというのは良い考えではないかと思う。
未だ「新世界より」の余韻に浸っているところ。再度上巻から読み返している。序盤のこの場面はこんなに深い意味があったのかと改めて認識させられ続けている。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント