入院生活のつぶやき(体重)
平穏?な一日。
入院直後の10月10日に初の体重測定。67.2kg。我が生涯で一番重い状態。この時点では右足はパンパンに腫れ上がった状態だった。
この先どうなるのかと思ってたけど,15日の測定の際には62.2kg。看護師さんの説明だと,点滴を沢山入れたせいで増えていた体重が,その後尿で水分が排出されて落ち着いてきたとのこと。今後はさらに体重は減るとのこと。その説明どおり10月17日は60.4kgになっていた。
10月18日の二度目の手術後の19日は,創外固定の金具が付いたこともあり,61.8kgになったけど,その後は減る一方で,11月2日の時点で58.4kg(金具込み)。それだけ筋肉が落ちているかと思うとかなり憂鬱。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント