« 入院生活諸々(○○サラダはご飯のおかずになるか?) | トップページ | 近況+入院生活諸々(ご飯のおかず) »

2012年10月30日

入院生活諸々(睡眠関係)

やや苦しんでいるのは夜の睡眠。こちらの消灯時間は夜の10時(一応個々の蛍光灯もあり,そちらは消灯時間以降もつけられるみたいだけど,個室ではないので自ずと限度はある。)。もともと眠りが浅い方だったけど,右足が動かないこともあり,寝返りを打つこともできず,1〜2時間毎に目が覚めて,再び寝付くことができるまで1〜2時間かかったりすることが繰り返されている状態。以前には夜中に大声で騒いでいる人がいたこともあったし,ここ数日は移植のために皮膚を取った左足の「傷」の痒さに悩まされ,色々な「環境の問題」(※)もあって,なかなか夜はぐっすり眠れる状態ではないのが悩みの種。まぁ,昼寝も朝寝も夕寝?もやりたい放題なので,寝不足になることはないのだが,やり過ぎるとそのせいで夜に眠れなくなり,ぼーっとした時間を過ごさなければならなくなるので,さじ加減が難しいところ。

※ 有り体に言えば同室の人の鼾のこと。

|

« 入院生活諸々(○○サラダはご飯のおかずになるか?) | トップページ | 近況+入院生活諸々(ご飯のおかず) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/56005843

この記事へのトラックバック一覧です: 入院生活諸々(睡眠関係):

« 入院生活諸々(○○サラダはご飯のおかずになるか?) | トップページ | 近況+入院生活諸々(ご飯のおかず) »