« 入院生活あれこれ(食事) | トップページ | 入院生活あれこれ(空き時間の過ごし方) »

2012年10月26日

近況其の参「人間万事塞翁が馬」

医師から「元通りにはならない。」と言われても,不思議と冷静な気持ちで聞くことができた。

本当に運が良かった。

事故は,駐車車両の右脇を抜けようとして,発進したその車に弾き飛ばされたところを,観光バスに右足を轢過されたというもの。

轢かれた部位が例えば頭や胴体だったら命はなかっただろうし,手だったとしても今頃どんな状態になっていたのか見当もつかない(少なくともこんな書き込みはできなかったことは間違いないはず。)。また,その観光バスは回送中で,乗客は一人も乗っていない状態だったけど,これが多数の乗客を乗せた状態だったとしたら,右足は再起不能な状態になっていたのではないかと思う(最近,後輩に指摘されて気付いた。)。

そんなことを考えると,今回,右膝が元通りにならなかったとしても(自転車競技人生が絶たれたとしても) ,このとおり命が助かって,しかも右足が一応は残り,神経等も無事な状態で済んでくれただけでも有難いと思うだけである。

まぁ,「人間万事塞翁が馬」,そうなったらそうなったで,(直ったら直ったらで)その時の自分にできるまた別の楽しみを探せば良いと思っている。

|

« 入院生活あれこれ(食事) | トップページ | 入院生活あれこれ(空き時間の過ごし方) »

コメント

お見舞い申し上げます。同い年ということもあり、毎年クロス会場でお会いするのを楽しみにしていました。さみしいです。

投稿: あんど | 2012年10月26日 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/55974623

この記事へのトラックバック一覧です: 近況其の参「人間万事塞翁が馬」:

« 入院生活あれこれ(食事) | トップページ | 入院生活あれこれ(空き時間の過ごし方) »