二日連続の休養日他
昨日は夕方から天満橋での飲み会。二次会の途中まで出席して帰宅。L.L.サンチェスが走っているところから生観戦。終盤は睡魔との戦いだったけど,ウィギンスのゴールはしっかりと見届ける。力の入ったガッツポーズにちょっと感動。
今朝もゆっくり起床。
午前中から,縁日の最中の四天王寺へ。GXR+GR28mm,Nikon28Tiで諸々撮影。
金堂では,舎利出しの法儀に立ち会う。
昼は,以前にも寄った「はやうち」へ。11:30に行ったのにしばらく待つ羽目に。
だし巻き。関東で食べただし巻き玉子とはかなり違っている。出汁が染みこんでいてとても美味だった。
こちらは前回も食べた細引きせいろ。
前回食べ損ねた荒挽き田舎。
帰宅後,夕方から,(仮称)蛙のカーミット弐号で近所を実走行。走り始めてすぐ,いきなり後ハブの中心がずれる。クイックをきつめに締め付けて対処。後ブレーキの効きはいまいち。何かが擦れている異音も聞こえてくる。記念撮影をして撤収。
帰宅後,その蛙のカーミット弐号をいじる。後のクイックは,六角レンチで締め付けて固定する方式に変えた。また,異音の原因は台座を固定するネジの頭がローターと干渉していたことだったので,ネジを短いものと交換。一番の課題の後ブレーキの調整中に,部品を落としてしまう。その後は探索作業に従事するも,結局見つけられなかった(涙)。
夜は,ツール・ド・フランス最終日を生観戦。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント