« 敗北感他 | トップページ | 独逸から届いた荷物他 »

2012年3月 6日

先月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他

・0円から始める愛車のファインチューン。結構参考になった。
・BB戦国時代。最近の規格については訳が分からなくなっていたので,かなり参考になった。
・ダートクエストIII。手持ちのフレームが鉄ばかりということもあって,最近は,あまり軽量化に関心が無くなってしまっているけど,29erで7,9kgは凄過ぎると思う。

昨晩は,パリ~ニースを生観戦してから就寝。

起きた時点では曇りだったけど,その後で雨になる。昼には晴れるということだったので,ポンチョを羽織って(仮称)煩悩退散号+1.5タイヤで荒川CR経由の自転車通勤。途中で雨が上がる。初めて使うマスタッシュ型ハンドルは,想像していた以上に使い勝手が良かった。完全フリクションモードで使うことになった変速系の調子も良い。サムシフターのせいで,ハンドルポジションが若干制限されてしまったのが残念。職場に到着後,サムシフターの位置を少し変更。復路,荒川CRに入ってしばらくしたところでGPS(Edge500)の電池切れ。動機付けも低下。3月に入ってから初めてまともに自転車に乗ったせいか,上りが少々辛かった。合計約62km程度。体重58.8kg。体脂肪率12.5%

この前手に入れたブツ(手前)。
Dsc_0174

|

« 敗北感他 | トップページ | 独逸から届いた荷物他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/54158792

この記事へのトラックバック一覧です: 先月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他:

« 敗北感他 | トップページ | 独逸から届いた荷物他 »