« 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 | トップページ | 半分衝動買い?したもの他 »

2012年2月 1日

先月のまとめ+”荒川峠”他

約1151km。風邪やら断捨離やらで,かなりサボってしまったせいで,何とか1000kmを超えるのがやっとだった。

精神衛生上,「継ぎ足し充電」はできる限り避けたい方なので,スマホの緊急充電用に購入してみた。
Dsc_0221
単三形エネループ2本で,約40%ちょっと充電可能だった。

今日も(仮称)円高様々号+RiBMo 25cで荒川CR経由の自転車通勤。和光市内で荒川CRを離脱し新河岸川を新倉橋で渡る際の「頭の悪い」車止めを避けるべく,今日は下流側のもう一つの橋(芝宮橋?)で新河岸川を渡ってみた。こちらだと乗車したまま車止めの間をすり抜けられるけど,その後,交通量の多い通り(県道88号線)を走らざるを得なかった(地図を見ると迂回する道路があるようなので,次回はそちらを試してみるつもり。)。復路は,強烈な北風。気持ちが萎えそうになったけど,+20kmコースを走ることにした。羽根倉橋に向けて,ほとんどダンシング。逆に折り返し後はどんどん進むが,ちょっとしたトラブルで後輪に振れが出てしまい,それ以後は流して帰宅。
合計約3時間46分,約81.39km。体重58.8kg。体脂肪率13.0%

夕食後,(仮称)円高様々号後輪の振れ取り作業。タイヤを付けたまま,ざっと振れを取っておしまい。

「盛夏の滝遊び その2」
Waterfall play of hot day 2.

|

« 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 | トップページ | 半分衝動買い?したもの他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/53881007

この記事へのトラックバック一覧です: 先月のまとめ+”荒川峠”他:

« 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 | トップページ | 半分衝動買い?したもの他 »