シクロクロス東京他
5:00に起床。朝食を済ませて,6:20くらいに出発。滝野川ICからお台場ICまで,ナビの指示通りに高速道路で移動。竹橋から先,銀座前後の分岐の複雑さに少々びびる(実は初めて走る区間。)。7:0前に会場に到着。公式HPの推奨どおり,北口駐車場に車を止める。現地に行くまでは,駐車場と会場との距離が離れているのが少々気になっていたが,実際には,自転車で移動する分にはあまり気にならなかった。
海からの風が吹きつけてかなり冷える。8:00前に受け付け。一旦駐車場に戻って背番号をジャージに取り付け,以前,何かのイベントで貰ったゼリー飲料でカロリー補給。その後で試走。問題の砂浜は,ほとんど乗れない。しかも気が遠くなるほど長く感じられるた。2周する間もなく試走時間終了。またまた駐車場に戻ったが,まとまった時間がなかったので,ローラー台は諦めた。アップ用の場所として主催者が用意した一角をぐるぐる回る(ローラー台をやっている人は皆無だった。)。
9:10に会場に移動。9:20から招集。今回は,申し込み順に決まった背番号は23,全体の中程からのスタートとなる。1周目,混乱に乗じて少し順位を上げることができる,でも2周目以降は,タレて順位を落とす一方。とにかく砂浜が長過ぎてきつい。4周かと思っていたら,さらにもう1周走らされる。完走ぎりぎりでゴール。
レース後は,直ちに撤収作業。自転車は,砂がこびりついているだけなので,撤収作業自体は楽。11:00くらいに出発。妻が買ってきてくれていたクロワッサンショコラで腹ごなし。帰路も高速を使って時間を稼ぐ。この時間は,まだ11:30くらいに帰着。
洗濯機を作動させ,シャワーを浴びた後,妻と自転車で日本橋方面に出掛ける。本駒込「IL BRUNO」で昼食。いつもの「トマトのブルスケッタ」と「ズワイガニクリームのパスタ。
今日は,鞄の中にNikon D40+古いNikkor Auto 35mm,f1.4を取り付けて写真撮影少々。
食後は,満腹になった状態で日本橋へ。所用を済ませた後,日本橋島根館で買い物少々。16:00くらいに帰宅。帰宅後,明日のGP-Mistralに備えて,予備車輪を入れ替える。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント