« ちょっと早咲き?他 | トップページ | 雨中の(仮称)物見山周回練他 »

2011年9月10日

図書館で借りて読んだ本他

近藤史恵著 「サヴァイヴ」
Dsc00405
「サクリファイス」「エデン」の外伝(?)的な短編集。やはり読み応え十分。一気に読み切ってしまった。

昨晩もブエルタ・ア・エスパーニャの観戦。I.アントンの感動的な勝利!

観戦の合間にWH-7850SL車輪のタイヤの前後取り替え作業。後輪は結構摩耗しているけど,前輪は,まだ微かにパーティングラインが残っている状態なので,パンク防止剤の再充填も兼ねて前後を入れ替えた。2年前に入れたパンク防止剤は,中で塊になってしまっていた。洗浄してから取り付け。新品の時に比べて伸びているのか,装着は楽だった。前タイヤは空気入れですんなりビードが上がったが,後タイヤはなかなかビードが上がらない。時間もなかったので,CO2ボンベを使ってしまった。

今朝はゆっくり起床したかったところだけど,9:00から宿舎周りの草刈りの日だったので7:00過ぎに起床。草刈りが始まるまでの間,家の周りをNew FM-2+16mm魚眼で撮影少々。

今日は久々に暑くなり,草刈りの間に全身汗だくになってしまう。

シャワーを浴びた後,池袋サンシャインシティーで開催中のお茶の祭典へ。いろいろなお茶を試飲した後,買い物少々。

その後は地下1階のカレー専門店トプカで食事。激辛の「ムルギカリー」を注文。
Dsc00407
かなり覚悟して食べ始めたけど,らっきょうと福神漬けのおかげで食べきる。なかなか美味しいカレーだった。

家電量販店でフィルムの現像を頼んでから帰宅。

何か疲れてしまったのでローラー台は断念。休養日になる。

夜は銀座で飲み会。
Dsc00409

二次会の途中まで出てから撤収。24:00前からブエルタ・ア・エスパーニャの観戦開始。

|

« ちょっと早咲き?他 | トップページ | 雨中の(仮称)物見山周回練他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52697708

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で借りて読んだ本他:

« ちょっと早咲き?他 | トップページ | 雨中の(仮称)物見山周回練他 »