« 夏休み四日目(最終日?) | トップページ | 第59回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会他 »

2011年9月17日

遠征日他

昨晩は,就寝前に29er後輪にパンク充填剤(No Tube)を入れ直した。タイヤの脇からあぶくが出ている場所があった。何度も回転させているうちに穴が埋まったようで,今朝の時点でも空気は十分に残っていた。これで今年の秩父もこのタイヤ(バスターX)で走れそう。前輪の方も,同様にパンク充填剤を入れ直しておいた。

今朝は6:30過ぎに起床。朝食後に(仮称)花鳥風月号を車に積み込む。今回はWH-7850SLで走るつもりだけど,念のためカーボン車輪も積み込んだ。

10:00の開店に合わせて池袋の家電量販店へ。現像済みのフィルムを受け取り,併せてネガの現像を注文。その後はデジカメを物色。あれこれ思案中。

帰宅後,11:00近くに出発。現在,家から一番近い滝野川入り口は工事で閉鎖中。この前の旅行の時は,ナビが滝野川でなく板橋本町の入り口を指示したのでさすがと思ったが,今回はなぜか滝野川の入り口を指示。

三連休の初日ということもあって高速道路はかなり車が多く,昼近くなのにあちこちで小渋滞。所沢の先で渋滞25kmとの表示。このまま進んでも仕方ないと思い,今回は「満車」の表示にもめげずに三芳PAへ入る。目の前で出ていく車の後に止めることができた。軽食コーナーもかなり混雑。何とか席を確保し,昼食(まい泉のカツ丼)。
Dscf2120
再出発。渋滞はかなり解消が進んでいた。花園ICで降りてナビの指示通りに走って14:00過ぎに明日のスタート・ゴール地点の小学校に到着。

受付はまだ始まっていなかったので,自転車を組んで試走へ。昨日のうちにEgde800に記憶させておいたコース(ネットで探し出したもの)を表示させ,それを辿る。わかりにくい場所があったけど,たまたま一緒になったロード乗りの人にコースを教わり事なきを得た。終盤の登りが結構脚に来る。1周を終えてもう1周。クールダウンの後で受付を済ませる。

会場を出た後,明日の駐車場所の工業団地の場所を確認してから今日の宿の西武秩父駅近くのビジネスホテルに移動。

シャワーを浴びて,一息ついた後,徒歩で食事へ。
Dscf2124

駅前の「そば膳」へ入る。まずは秩父名物の品や新鮮な野菜類を注文。
Dscf2132
つきだしと,トマトと,胡瓜の一本漬け。
Dscf2126
ミョウガ漬け。
Dscf2127
B級グルメのみそポテト。
Dscf2128
ホルモン焼き。
Dscf2130
最後はお勧めの「くるみそば」で締める。薄さが特徴的。
Dscf2133
Dscf2134
Dscf2136
とても満足して店を出る。

駅前の売店で酒やお菓子類を買って宿に戻る。
Dscf2138

アクエリアス1Lを飲んだ後,21:00に就寝。

|

« 夏休み四日目(最終日?) | トップページ | 第59回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52756767

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征日他:

« 夏休み四日目(最終日?) | トップページ | 第59回秩父宮杯埼玉県自転車道路競走大会他 »