« 夕立は避けられたけれど…他 | トップページ | 今朝の朝顔他 »

2011年8月 7日

今日も不安定な天気他

今朝の朝顔。久々に花が咲いた。待望?の「団十郎」。咲いた場所が良くないのが非常に残念。
Dsc_4749

午前中にローラー台1時間30分。体重58.2kg。体脂肪率12.0%

今日は午後から錦糸町にて篆刻のワークショップに参加。昼前に家を出て,うだるような暑さの中,錦糸町に向かう。錦糸町の丸井内の中華料理屋「謝お朋殿」にて腹ごなし。
「凍頂烏龍茶」。お湯を継ぎ足し継ぎ足しで,4杯ほど飲んだ。
Dsc00178
Dsc00179
Dsc00180
点心四点盛り。
Dsc00181
青海苔入り薬膳スープ。
Dsc00183
蒸し炒飯(概念矛盾?)。
Dsc00185
結構な量で,満腹になる。味にも大満足。
最後の甘味も豪華に四点盛り。
Dsc00189

午後から篆刻のワークショップに参加。二度目の経験だけど,難しいのは同じ。

ワークショップの最中から,外は大粒の雨。外の有料駐輪場に置いてきた(仮称)円高様々号(の皮サドル)のことが気になって仕方なかった。ワークショップを終えて出るころには止んでいたけど,サドルには雨水が染みこんだ跡が沢山(涙)。そのまま帰路に。途中で多少の雨に降られたが,たいした雨量ではなく気になるほどのものではなかった。王子神社に立ち寄ってから帰宅。

夕食後,JSPORTSのツール・ド・フランス総集編を見ながら,来るべき2011-2012年シーズンに向けて,シクロクロスバイク,(仮称)腰痛対策号の組み立て作業を行う。

|

« 夕立は避けられたけれど…他 | トップページ | 今朝の朝顔他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52419329

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も不安定な天気他:

« 夕立は避けられたけれど…他 | トップページ | 今朝の朝顔他 »