« 煩悩がうずいてきた?他 | トップページ | 今日も不安定な天気他 »

2011年8月 6日

夕立は避けられたけれど…他

午前中は,新たな買い物のための物色少々。

昼は,久々に庚申塚の「ひさご亭」へ。海老+野菜天ぷらのセットを注文。久々に行ったら,大盛りや蕎麦の追加もできるようになっていたので,蕎麦は大盛りにしてもらった。
Dsc00166
夏新蕎麦(群馬赤城産)で打った蕎麦。
Dsc00168
Dsc00170

その後は,少し前から気になっていた「日本茶専門すり鉢抹茶喫茶店」へ。6月に開店したばかりの店。すり鉢茶+お菓子のセットを注文。
Dsc00171
使用後の状態。
Dsc00172
前にNHKで紹介されたすり鉢茶は,最後に茶こしで漉して飲むもので,ちょっと前から家で飲んでいたけど,ここはさらに細かく挽いて抹茶のように,最後はお茶毎飲み干してしまう形。結構参考になった。

帰宅後,14時くらいから(仮称)花鳥風月号+手組みOPENPRO前輪,PT後輪で(仮称)物見山練。家を出た時点では,やや雲は多いけど,夏らしい暑さ。上流方向は雲が出ていて,入間大橋で荒川CRを離脱してからは曇り空。今日は全然力が入らず,物見山もへろへろになって上っていた。物見山公園でペットボトル2本を補給。帰路,川島町付近で地面が濡れているのに気づく。そのせいか,結構風が心地良い。入間大橋から先は路面が結構濡れている状態。往路で通過した後で夕立に見舞われた感じ。踏切までの間に少しだけ降られた。泥よけなどは装備していなかったので,膝から下がどんどん汚れて行く。岩淵水門で荒川CRを離脱した後は雨が降った形跡はなかった。19時前に帰宅。約4時間33分,約122.9km。体重56.8kg。体脂肪率11.5%

帰宅後は,せっせと洗車。

夕食後は,(仮称)花鳥風月号のチェーンをペットボトルで洗浄。こちらにもイノテック105を塗布しておいた。

|

« 煩悩がうずいてきた?他 | トップページ | 今日も不安定な天気他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52409849

この記事へのトラックバック一覧です: 夕立は避けられたけれど…他:

« 煩悩がうずいてきた?他 | トップページ | 今日も不安定な天気他 »