« 今朝の朝顔他 | トップページ | 小旅行初日他 »

2011年8月17日

2003年ツール・ド・フランスの思い出他

昨晩は2003年のツール・ド・フランス第15ステージを観戦。ランス・アームストロングが一番追い詰められていた大会。この15ステージの当時は,浜松在住中で,仕事で東京に駆り出されて生中継を見ることができず,ハラハラドキドキしながら英語のテキストライブでレースを追っていて,ランス落車の情報にかなり焦ったような記憶がある。最後は,生中継を観戦中の妻に電話で経過を確認したような…。

観戦の合間に自転車いじり。もう1日くらい接着剤の乾燥を待とうかとも思ったけど,結局,(仮称)厄除祈願号を組み上げた。その後は(仮称)腰痛対策号を…と思ったけど,ツール・ド・フランスの方が佳境に入ってしまったのでNokonのビーズの一部を洗浄しただけで終わる。前日に見失ったコマンドシフターの小鉄球を奇跡的に見つけることができた。

今朝の朝顔。
P1130407

今日は家で仕事。

昼は,巣鴨のモスバーガーへ。「ナン・ジャポ シーフード&カレー」等を食す。
P1130413

今日は,先日フォークを交換した(仮称)蛙のカーミット号で出掛けた(42T×22Tの単速仕様)。
P1130416
家から外に持ち出す際にかなりの軽さを感じさせられた。もう少しポジションをいじりたいところ。

なお,Ninerのカーボンフォークの重量は,コラム切断前で540g,切断後は526gだった。これまで使っていたSALSAの鉄フォークが,1kg超(電子秤で計測不能)なので,少なくとも474gの軽量化。

午後も仕事。

夕食前にローラー台2時間。体重58.4kg。体脂肪率10.5%。松江の頃から使っているELITEのローラー台も,かなりへたってきていて,負荷がほとんど掛からない状態。そろそろ新調を考えないといけないのかもしれない。

|

« 今朝の朝顔他 | トップページ | 小旅行初日他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52500429

この記事へのトラックバック一覧です: 2003年ツール・ド・フランスの思い出他:

« 今朝の朝顔他 | トップページ | 小旅行初日他 »