« 買い物少々他 | トップページ | この前買った甘味他 »

2011年8月21日

肌寒い1日他

昨晩からいよいよブエルタ・ア・エスパーニャの生中継が始まった。何しろ時間が遅いスペインのこと,本戦は24時~26時までとかなり遅い。睡魔と戦いながら観戦。今年もPedro DelgadoとCarlos de Andrésの音声を流す。

観戦の合間に(仮称)腰痛対策号の組み立て作業。ブレーキワイヤーを組み上げた。先日バネを交換したAvid Tri-Align後側は,調整がうまく行かず,結局元のバネに戻した。最後にブレーキの調整をしたかったけど,決戦用C35車輪は倉庫の中だったので諦めた。クランクを取り付け,バーテープ(今回は,汚れが落としやすそうに見えたDedaの白カーボン柄を選択)を巻いたところで作業終了。

今朝はゆっくり起床。かなり肌寒い1日。極端すぎる天候が続いている。

午前中は,倉庫からC35車輪を引っ張り出して(仮称)腰痛対策号のブレーキの調整…の前に車輪自体の整備。延長バルブから上手く空気が入れられない状態だったので,バルブ付近を取り外すなどして洗浄。深リムだとバルブ本体がほとんど隠れてしまうので非常に作業がし辛かったが,何とか空気が入るようになった。後輪には,SRAMの9S用11T-32Tを取り付けた。8S時代は11T-30Tが中心だったけど,9Sではこちらと11T-28Tを中心に使っていく予定。

まだ小雨が降っていたので,昼は徒歩で庚申塚へ。最初はファイト餃子に行く予定だったけど,まだお盆休みの最中だったので,さらに足を伸ばして巣鴨地蔵通り商店街へ。今年6月に開店したばかりの手打ちそば菊谷へ入る。二八と他一品を注文できる「利き蕎麦」を注文。
先ずは栃木産の二八。
Dsc00323
拡大。
Dsc00324
次いで北海道産の十割。
Dsc00325
いずれも美味。ここは美味しそうな酒の肴も揃っているので,今度は夜に来てみたい。

帰宅後,(仮称)腰痛対策号の組み立て作業の続き。今度はチェーンの取り付け。新品の7701チェーンを洗浄し,これまで使っていたものより半駒分多い状態で切断し,KMC ミッシングリンクを使って装着。注油前の状態で変則確認+調整。

夕食前のローラー台3時間。体重57.4kg。体脂肪率12.5%

夕食後,(仮称)腰痛対策号のワイヤー端の処理。ブレーキ系は半田で処理。変速系(後のみ)は,半田が上手く乗らなかったので,熱収縮チューブで処理。

|

« 買い物少々他 | トップページ | この前買った甘味他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52534450

この記事へのトラックバック一覧です: 肌寒い1日他:

« 買い物少々他 | トップページ | この前買った甘味他 »