« アルベルト復活!?他 | トップページ | 有給休暇他 »

2011年7月21日

涼しい一日他

昨晩もツール・ド・フランスを観戦しながら(仮称)厄除祈願号の組み立て作業。旧GP4後輪に,arukakat氏から贈呈を受けた9速の11T-28Tスプロケットを装着。その前に重量測定。そのままの状態で229g。結構軽いが,ロックリングをDURAの11Tのものに交換したら221g。かなり軽くなった。その車輪を取り付けた状態で変速の調整。SUPERBEPROの後変速機で9速化が上手くいくかどうか不安もあったけど,後変速機の位置や,ワイヤーの張りを調整しているうちにきちんと変速するようになった。前変速機の位置も調整。ただ,後ブレーキの引きがいまいち。要ワイヤー交換か。

ツール・ド・フランスは,今回もアルベルト.コンタドールのアタックで盛り上がった。残念ながらライバルとの関係では実を結ばなかったけど,本当に明日以降が楽しみ。

今朝の朝顔。
P1130334

起床の時点で雨が降っていて気温も低い。でも雨量はたいしたことはなさそうな感じなので,(仮称)円高様々号+RiBMo 25cで荒川CR経由の自転車通勤。雨対策で前鞄は装着せず,背中のザックだけにした。長袖雨用上衣が見つからなかったので,ウィンドブレーカーを着用した。家を出た時点では霧雨に近い小雨だったけど,荒川CRを遡上すると雨はほとんど降っていない状態。戸田橋付近も,思ったほど水たまりがなく,やや拍子抜け気味。天候によっては直行も考えていたけど,雨に降られずに済んだので+約20km。身体が重くてなかなかペースが上がらない。

復路。天気は回復したけど,やはり涼しい。やはりウィンドブレーカーを着用した。東寄りの強めの風。やはりペースが上がらない。+約20km。合計約3時間43分,約82.42km。体重58.6kg。体脂肪率12.5%

今日の夕食。土用の丑の日なので…。
Dsc00086

妻の鎌倉土産。其の壱。
Dsc00089

其の弐。
Dsc00091

|

« アルベルト復活!?他 | トップページ | 有給休暇他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52271189

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい一日他:

« アルベルト復活!?他 | トップページ | 有給休暇他 »