« 今後の予定他 | トップページ | 久々の出力練他 »

2011年7月 9日

冷却台導入他

ノートパソコンの加熱が酷くなって,それが原因?で墜ちてしまうようになった。最初は,冷却マットを導入したけど,効果がなく,保冷剤まで使わざるを得ない状態になったので,思い切ってファン付きの冷却台を購入。
Dsc09995
今日の午前中に使ってみたけど,結構効果はあった。取り敢えず買って正解だった。

昨晩も飲み会から帰ってツール・ド・フランスを生観戦。M.カヴェンディッシュの勝利を見届けて就寝。

起床の時点で軽い二日酔い。埼玉県南部は夕方前から雨との予報に,午前中から走りに行かなかったことを少々後悔。この時点では午後からローラー台に乗ることを検討。

午前中は仕事少々。

昼前から,妻と自転車で日本橋へ。無茶苦茶暑い一日。真昼間に走りに行くのは自殺行為かも。

日本橋の手前で,神田万惣フルーツパーラーで昼食。
Dsc09996
特製ドライカレー
Dsc00001
そして名物のホットケーキ。
Dsc00002
バターとシロップ(黒蜜入り?)
Dsc09997
バターとシロップのハーモニー。
Dsc00006
Dsc00007
ちょっと食べ過ぎだったかも。

帰宅後,パソコンで天気予報を確認したら,雨雲は東の方だけでとどまりそうなので,走りに行くことにした。(仮称)花鳥風月号のブレーキシューを交換。15:15くらいに(仮称)花鳥風月号+WH-7850SL車輪で荒川CRへ。そのまま(仮称)物見山練。今日はPOLAR大ボトル2本体制。暑いので,こまめに水分補給(帰宅後,関東甲信越地方が梅雨明けしたことを知った。)。今日から新兵器を導入。
Dsc00008
復路の途中で飲み物が尽きたので,荒川CR復帰前に自販機でゲータレードとマウンテンデュー各500mlを補給。
Dsc00012
暗くなっても気温は28度くらい。荒川CRを離脱する時点でまたまた飲み物が尽きたので,自販機でDr.ペッパーを補給。後は流して帰宅。約4時間26分,約122.5km。体重57.2kg。体脂肪率12.0%

|

« 今後の予定他 | トップページ | 久々の出力練他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52164261

この記事へのトラックバック一覧です: 冷却台導入他:

« 今後の予定他 | トップページ | 久々の出力練他 »