« 有給休暇他 | トップページ | おめでとう,エヴァンス!!他 »

2011年7月23日

プロ魂!他

昨晩のツール・ド・フランスは,今大会の天王山,ラルプデュエズの山頂ゴール。前日,まさかのブレーキだったアルベルト・コンタドールが,一発逆転を狙って一か八かの攻めに出てくるに違いないと思っていたが,まさか最初の山岳から来るとは思わなかった。ガリビエでも攻めの走り。下りで一旦は主要集団に追いつかれたけど,ラルプデュエズの上りでの再アタック。「これはもしかしたら…。」と思わせるような走り。最後は力尽きた感じだったけど,最後で”王者”の走りを魅せてくれた(と思う)。

その観戦の合間に(仮称)厄除祈願号の調整。後ブレーキは,ワイヤーを交換しても引きがいまいち。シューやワイヤーの位置も少しいじったりしたけど改善せず。最後はブレーキのバネの固定位置を引きが一番強くなるように変更して解決。バーテープを半分巻き付けたところで時間切れ。

午前中は宿舎周りの草刈り+清掃。

終了後,(仮称)厄除祈願号のバーテープの残りを巻き付けた。

昼は妻と巣鴨方面へ。久々にアジアン・ミックス・ダイニング「Cha ba na」へ。再びカレーラーメンを食べようかとも思ったけど,別のメニューも試そうと思い,トムヤム・ヌードル(+ご飯)を注文。
P1130339_edited1
見た目ほど辛くはない。麺を食べた後は,ご飯を投入して,最後の一滴まで飲み干した。

携帯電話店を物色してから帰宅。

14:30くらいから,(仮称)花鳥風月号+手組みOPENPRO前輪,PT後輪で(仮称)物見山練。往路は北寄りの風。風上方向の空が暗かったので,入間大橋で引き返そうかとも思ったけど,何とかなりそうだと思い物見山まで走る。先週程暑くはなかったので,飲料の消費量はあまり多くない。物見山公園でトイレ休憩の際に,念のため少しだけ飲料を補給しようかと思ったところで,財布を忘れたことに気づいた(涙)。結局,残りの飲料で走り切ることになる。気温が余り高くなくて助かった。約4時間23分,約123.0km。体重57.4kg。体脂肪率10.5%
Dsc00101

|

« 有給休暇他 | トップページ | おめでとう,エヴァンス!!他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52288687

この記事へのトラックバック一覧です: プロ魂!他:

« 有給休暇他 | トップページ | おめでとう,エヴァンス!!他 »