« 今朝の朝顔(7/14)他 | トップページ | 雷神様!他 »

2011年7月15日

夏日の休日他

ホームページに,栂池高原ヒルクライムのレポートをようやく掲載。

昨晩のツール・ド・フランスはピレネー初日。S.サンチェスのゴール時,全身から溢れ出る喜び!見ていて気持ち良かった。苦しそうなA.コンタドールの走りを見るのが辛い。

今日は有給休暇を取得。

妻から,買い物用自転車のメーターが安定しないとの苦情があったので,朝のうちにセンサーの部分を交換した。

午前中に,区の眼科検診+視力検査。先日の人間ドックの際は,左目について要矯正との結果だったけど,今日計ってもらったところでは今の眼鏡でも問題のないレベルとのことだった。取り敢えず安心。

昼前に,妻と自転車で外出。日本橋方面へ。途中,神田小川軒で昼食(今日は1Fの軽食コーナー)。
カツカレー。老舗の洋食屋らしくこくのある味わい。
Dsc00042
食後に頼んだ甘味。
Dsc00044

日本橋での所用を済ませた後,都会の真ん中を抜けて明治神宮で開催中の写真展へ(妻の写真が展示されたもの)。

暑かったので,冷たい甘味補給。
Dsc00048

その後は明治通り経由で帰路に。池袋で,家電量販店に立ち寄ってから帰宅。街乗り約34km。
20110715
半袖Tシャツでうろうろしていたら,両腕が見事に日焼けしてしまった。

帰宅後,(仮称)円高様々号のバーテープのハゲチョロ部分(TTポジション用の腕載せを固定しようとした際に生じたもの。)に,セラックニスを塗って補修。

今日は久々にパエジャを作ってみた。オーソドックスに,浅蜊,鯛,鶏肉を使う。ちょっとスープが多すぎて,水分を完全に飛ばすことができなかったのが悔やまれる。
Dsc00051
Dsc00053
味はまあまあだったけど,この夏の間の再履修を決意。

|

« 今朝の朝顔(7/14)他 | トップページ | 雷神様!他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52216925

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日の休日他:

« 今朝の朝顔(7/14)他 | トップページ | 雷神様!他 »