« 仕事の一日他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »

2011年7月31日

今月のまとめ他

総走行距離2230.34km。週末の(仮称)物見山練が効いたのか,予想以上に伸びた。

昨晩は,クラシカサンセバスチャンをストリーミングで観戦。耳で聞いても…と思っていたが,何か変。じっくり聞いてみたら,いわゆる標準スペイン語(カスティージャ語)でなく,バスク語だった(みたい)。よくよくみたらバスクの放送だった。ちょっとよそ見をしていた隙に,P.ジルベールが飛び出して優勝してしまった。相変わらずの強さ。

今日も朝から仕事。

昼は,庚申塚方面へ。昭和歌謡ショーの前を通ったら,席があったので,入ってみた。今日は「白醤油ラーメン」を注文。ついつい大盛り+焼豚+玉子載せを注文してしまった。
Dsc00137
今日もスープを最後の一滴まで飲み干してしまった。

仕事を早めに切り上げて練習を…とも思ったけど,途中他のことに気を取られたりしていて,結局夕方までかかってしまう。中途半端な時間になってしまったので,ローラー台もパス。今日も休養日にした。

夕食前から,チューブレスレディー化した残りの手組みXR-300車輪1本(固定用後輪)をタイヤを外して掃除+薄手ゴム板に両面テープを貼って,自作チェーンステーガードの作成。

今日の夕食?の友。いわゆるアイスワイン。
Dsc00139
超甘い。食事用というよりデザートワイン。食前に少し飲んで,残りは食後に飲んだ。

食後は,日中録画したNHKのツール・ド・フランス総集編を見る。何か映像がとても綺麗な感じ。その美しい映像を見ながら,手組みXR-300固定用後輪の再チューブレスレディー化。今回も何とか成功。残った手組みXR-300多段用後輪1本は,今のところまだ大丈夫な感じだけど,念のため,パンク充填剤を追加して,再度空気を入れておいた。さらに,チェーンステーガードを貼り付ける。

|

« 仕事の一日他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52359546

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のまとめ他:

« 仕事の一日他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »