« 5回目の南九州巡業二日目 | トップページ | 5回目の南九州巡業最終日 »

2011年7月 6日

5回目の南九州巡業三日目

駅の真上の宿ということもあり,今朝は6:50に目覚ましで起床。外は雨。ホテルの部屋でコンビニ朝食。
Dsc09961

朝食を取りながら朝のニュースを見ていたら,大雨のため九州新幹線は鹿児島中央〜熊本間で運転見合わせとのこと。慌てて,少し早めにチェックアウトを済ませて駅まで行く。改札前で,「先ほど運転再開しました。」との案内。ほっとするも,念のため,ホームに止まっている新幹線に乗ったら,またまた運転見合わせとの案内。車内で1時間近く待って,何とか川内駅までは動いたけど,そこで再度止まってしまう。
「急がば回るな」の教訓を心の中でつぶやきながら,腹を据えて待ち続ける。2時間近く待ってようやく雨が小康状態となり,動き出す。

遅延のお詫び?のあめ玉。
Dsc09962_2

時間がないので,車内販売で買った弁当で昼食を済ます。選択の余地がない買い物だったけど,まあまあの 味。
Dsc09964

熊本付近も大雨。
Dsc09968

昼休みの間に熊本に到着。すっかり予定が狂ってしまったけど,何とか午後の仕事を済ませる。

今日も夜は懇親会。一次会が長引いたので,一次会終了の時点で撤収。実家に帰る。

|

« 5回目の南九州巡業二日目 | トップページ | 5回目の南九州巡業最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/52139674

この記事へのトラックバック一覧です: 5回目の南九州巡業三日目:

« 5回目の南九州巡業二日目 | トップページ | 5回目の南九州巡業最終日 »