« 機械式写真機他 | トップページ | ローラー台×2他 »

2011年6月 4日

今日も(仮称)物見山練他

朝は少しだけゆっくり目に起床。

午前中は宿舎周りの草刈り。元々来週に入れてしまったものだったけど,よくよく考えたら栂池の移動日だったことに気づいた。同じ様に用事が入っていた人がいたので,2組で少しだけやっておこう…という話だったけど,結局,他の人も乗ってきて,1週間前に変更された形になった。

草刈り後,午後からの練習に備えて,(仮称)花鳥風月号のサドルバッグを入れ替え(少し大型化)。道具缶(?)に入れていた道具類をそちらに移動させ,ボトル二本体制へ移行。

その後で,妻と,京橋のリストランテ フィオレンツァへ。雑誌?で,生クリームもベーコンも使わない本来のカルボナーラを食べさせてくれる店として照会されていたのを読んで,行きたいと思っていた店。この前のようなことがあったので,念のため,事前に電話で予約をしてから行ってみた。予約で一杯になっていたようで,開店時間に合わせて来ていた人が断られていた(危ないところだった)。
Dsc09764
ランチセットの五種の前菜+サラダ。
Dsc09766
で,これが噂のカルボナーラ。美味!
Dsc09768
甘味。アイスクリームにナッツやチョコが入った感じのもの。
Dsc09771
最後はエスプレッソで締め。
Dsc09772
美味しい料理。店の雰囲気も良く,大変満足して店を出る。

今日は,NewFM2+AF Nikkor 50mm,f1.8でほんの少し撮影。

帰りに,科学技術館で開催されていた全国刑務所作業製品展示即売会へ。靴と長皿と味噌+醤油を買って帰宅。街乗り約21km。

15:00過ぎから,(仮称)花鳥風月号+WH-7850SL車輪で荒川CRへ。POLAR大小ボトル二本に硬水+クエン酸を入れた。往路は追い風基調。時間が遅かったのでどこまで足を伸ばすか迷ったけど,明日は午後に仕事が入ったため,走れそうにないので結局物見山まで行くことにした。いつも運が良いとは限らず,今日の復路は向かい風基調。途中であんぱんを補給。飲料が心元なかったけど,時間が遅くなったので,休憩無しで走り続ける。最後はやや飲料不足気味で帰宅。約4時間24分,約122.7km。体重56.6kg(やはり水分補給不足だったみたい。)。体脂肪率12.5%

今日買った長皿で夕食。
Dsc09774

夕食後,(仮称)円高様々号を少々いじる。今週に入ってから,雨の日の自転車通勤に備えて,サドルを,ブルックスからSLR(革の張り替えをしたもの)に交換してあったけど,取り敢えずそれを元に戻すことにした。あと,前ブレーキのシューが減ってアジャスターでも調整困難になったので,ワイヤーの止め位置を少し変更した(あまりいじりたくなかったところだけど…。)。

|

« 機械式写真機他 | トップページ | ローラー台×2他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/51855767

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も(仮称)物見山練他:

« 機械式写真機他 | トップページ | ローラー台×2他 »