« 遠征前日他 | トップページ | '11栂池高原ヒルクライム他 »

2011年6月11日

移動日

目覚ましの設定を失念していて起床が7:00前になってしまった。昨晩は就寝が25:00近かったのでやや寝不足気味。ほぼ普段通りの時間に朝食を済ませ,小雨の中,8:35に出発。

山手トンネル方向は既に長蛇の列。脇を抜けて関越道を目指す。所々車が多い区間はあったけど,渋滞はなく,順調に流れていた。ずっと雨が降っていたけど,藤岡JC手前まで一旦止んだ。浅間山付近でまた小雨。小諸ICで降りて,今日の最初の目標地であるアトリエ・ド・フロマージュへ。チーズ工房を少し見学した後,カフェで昼食。焼きチーズカレーと焼きチーズハヤシ。写真だと区別困難。
食後は甘味。カマンベールのアップルパイが持ち帰り用しかなかったので,ここではチーズソフトクリームのアフォガード(ソフトクリーム+エスプレッソ)を注文。一石二鳥。

店内にはツバメの巣もあり,ツバメが飛び交っていた。NewFM2+16mm魚眼,D7000+18mm-105mmで撮影少々。

東部湯の丸ICから高速道路に戻り,長野ICを目指す。19号線に入ると,前方には暗い空が広がっている。やがて雨が降り始めたけど,白馬付近では雨が上がり,やがて青空が見えるようになる。14:00前に,いつもの宿(白馬ベルグハウス)に到着。

今回は実業団の受付時間が遅いので,先に試走をすることに。決戦用の(仮称)花鳥風月号+SHIMANOカーボン(12T-25T)で走る。今回は出し惜しみをしないことにして,序盤から39T×25Tを使う。スタート地点は気温約24度ちょっと。途中までにするかどうか悩んだけど,結局ゴール地点まで走った。
ゴール地点の気温は約15度ちょっと。

ウィンドブレーカーを着用して下山。かなり冷えてしまい辛かった(特に指先)が,スイスストップのカーボンリム用シューは,指1本で速度を調整できる。安心して下ることができた。下山後,受付を済ませて宿に。

温泉に浸かって,両脚をマッサージ。

18:00から夕食。毎年楽しみにしているもの。
最初の生ビールの後は,赤ワインを注文(1/2瓶)。
今日も十二分に堪能した。部屋に戻ってから,アトリエ・ド・フロマージュで買ったカマンベールのアップルパイを食す。

ポカリスエット1Lを飲んで,22:00過ぎに就寝。