« 栂池高原ヒルクライムの参加賞他 | トップページ | じぶんちへの土産其の弐他 »

2011年6月16日

局地的夕立他

昨晩もツール・ド・スイスの生観戦。ゴール前の攻防は見応え有り過ぎ。興奮した状態で就寝。

今日も(仮称)円高様々号+RiBMo 25cで荒川CR経由の自転車通勤。夕方から雨が降りそうだったので,雨具を持参。往路+約10km。職場を出た時点で,空は暗く,僅かに雨が降っていた。予め,ベスト型雨具,靴用の雨カバー,ザックの雨カバーを装着した。敷地を出たところで,路面がかなり濡れているのに気づいた。建物内からは見えなかったが,局地的にかなりの雨が降ったみたい。…などと思っているうちに,自分自身が夕立に巻き込まれてしまい,びしょ濡れになってしまう。ベスト型雨具では少々寒いくらいだった。道路上にも少し大きな水たまりができていできていた。荒川CRに入るころには小降りになったけど,荒川CR上は,土手側から川側に向けて雨水の流れができていた(それくらい大量の雨が降っていたみたい。)。直帰しかないなと思っていたが,笹目大橋より下流側では雨が降った痕跡はなくなっていた。びしょ濡れになっていた長袖ジャージの袖部分も乾いた。調子に乗って,岩淵水門を中心に少しだけ行ったり来たりしてみた。そのせいで,荒川CRを離れた後で雨に見舞われ,結局濡れて帰宅。復路+約20km。合計約3時間1分,約71.00km。体重58.6kg。体脂肪率11.5%

今日の夕食。三井楽水産の鬼鯖鮨。
Dsc09858

今晩の甘味。松翁軒五三焼かすていら。
Dsc09861
Dsc09863
Dsc09864


|

« 栂池高原ヒルクライムの参加賞他 | トップページ | じぶんちへの土産其の弐他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/51963045

この記事へのトラックバック一覧です: 局地的夕立他:

« 栂池高原ヒルクライムの参加賞他 | トップページ | じぶんちへの土産其の弐他 »