« 黄金連休の中休み(?)他 | トップページ | 黄金連休後半二日目他 »

2011年5月 3日

黄金連休後半初日他

天気が良ければ…とも思っていたけどあいにくの曇り空。

午前中は,先ず(仮称)蛙のカーミット号の単速化作業。チェーンリングを,爪付きの900番XTRの36Tから,TAの36Tに交換(変速性能を気にする必要はないので。)。その後,余っていた中古の7701チェーンを取り付けた。バーテープは,結局,今使っているのをバーエンド側から巻き直すことにした。取り敢えず走れる状態にはなった。フォーク付け根には,小型の泥よけを装着させた。
P1130291
早くカーボンフォークが欲しい…。
P1130292
P1130293
P1130294

昼まで仕事少々。

昼は,(仮称)蛙のカーミット号の様子見を兼ねて,妻と大塚まで出る。偶々ネットで見つけた「カッチャル バッチャル」へ。本日のカレーが3種類(甘口,中辛,辛口)あって,単品で700円,3種類で800円。後者+チャイ(200円)を注文。
P1130287_2
それぞれが全く違う感じでスパイスが効いていた。いろいろ変化があって面白い味だった。

P1130288
チャイも,なかなか美味しかった。素焼き風の器も良い。

旧中山道「虎月」で柏餅(普通の餡+味噌餡。)を買って帰宅。
P1130298

今のところ,(仮称)蛙のカーミット号のギア比は36T×22Tにしてある。平地ではやや軽いギアだけど,問題は上り。今日はたいした上りはなかったものの,大塚からのちょっとした上りでは,太いタイヤ(2.2)の抵抗もあってやや重く感じた。今度荒川CRの土手を走るなどして様子見したいところ。

実際に乗ってみて,ハンドルがやや遠く感じられたので,ステムをDIXNAのアキレス90mmと入れ替えてみた。ハンドル径は25.4mmなので,ステムのクランプ径が26.0mm用なのが少々気になるところ(最新のアキレスは25.8mmになっているみたい。)。

夕方からローラー台2時間40分。体重58.0kg。体脂肪率13.0%

今日の酒の肴。右は,しめ鯖蒲鉾。
P1130301

|

« 黄金連休の中休み(?)他 | トップページ | 黄金連休後半二日目他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/51570758

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金連休後半初日他:

« 黄金連休の中休み(?)他 | トップページ | 黄金連休後半二日目他 »