« 黄金連休後半戦五日目他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »

2011年5月 8日

黄金連休最終日他

やはり普通?の休日。

昨晩はジロ・デ・イタリア第1ステージを最後まで観戦してから就寝。おかげで今朝は寝坊。

午前中は,やはり家で仕事。

昼は妻と自転車で外出。最初に寄ったフランス料理屋は客が待っている状態だったので,谷中銀座まで足を伸ばし,茶遊亭へ。最後に二食分だけ残っていた本からすみの茶そばを注文。
Dsc09610
あまり期待していなかったけど,麺にもコシがあり,味付けも良く,量がやや少ないことを除けばかなり満足。食事の量が少ない分,セットの甘味が充実していたので,結果的には結構お腹が満たされた。
Dsc09611

帰宅後,14:45くらいから,(仮称)花鳥風月号+WH-7850SL車輪で,(仮称)物見山練。今日はかなり暖かく,夏生地長袖ジャージ+半袖下着,レーパンという格好。ウィンドブレーカー等は持参しなかった。往路の新荒川大橋~戸田橋の間は,まだイベント(駅伝)開催中だったので,土手上の砂利道区間を走行。往路は追い風基調。今日は良い天気だったせいか,一昨日よりかなり多くの自転車乗りを見た。今日も物見山を一周して帰路につく。向かい風を覚悟していたが,物見山を回っている間に風向きが変わり,復路も追い風基調。今日はPOLAR大ボトル1本だけ。補給の時間も惜しかったので,やや節約気味に水分補給をしながら走行。途中で,谷中銀座で買ったコーヒーあんパンで小腹を充たす。河川敷では,「自泳式?」の鯉のぼりを目撃。
Dsc09613
追い風のおかげで予定より早く帰宅できた。約4時間10分,約123.1km。体重57.0kg。体脂肪率12.0%

なお,昨日の時点で,(仮称)花鳥風月号のチェーンに給油。今日の出発前に,SPEEDPLAYのペダルにグリスを補給した。

今日もジロ・デ・イタリアを観戦。

|

« 黄金連休後半戦五日目他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/51617462

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金連休最終日他:

« 黄金連休後半戦五日目他 | トップページ | 今月号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他 »