« 黄金連休二日目 | トップページ | 黄金連休の中休み(?)他 »

2011年5月 1日

先月のまとめ+黄金連休三日目他

4月の総走行距離1468.34km。出張の関係もあってか,3月よりは少なめ。

朝はゆっくり起床。雨は降っていないみたいだけど,風が強い。

午前中は仕事少々。

昼は,都電沿線沿いの「Yuru cafe 木楽楽(きらら)」へ。パスタセットを注文。
Dsc09538

食事の合間にNikon28Tiで撮影少々。

食後は,板橋の店へ。点検+再塗装をお願いした(仮称)厄除祈願号のフレームを受領。今回からロゴも塗装になる。ついでに胴抜きで仕上げてもらった。新選組血風録を見た直後だったこともあり,胴抜き部分は「浅葱色」(に近い色)で頼んだ。良い感じの下がり。
Dsc09544

チェーンを交換したばかりの(仮称)円高様々号で走ってみたが,厚歯のチェーン+薄歯のチェーンリング等+WAXルブの組み合わせでは,かなり音が大きい。これから雨も増えるし,WAX系のチェーン油を諦めるのが無難かも。

夕方からローラー台2時間。体重58.0kg。体脂肪率13.0%。だんだん汗の処理が大変になってきた。

夕食後,(仮称)蛙のカーミット号の単速化に着手。前後変速系を取り外す。チェーンを取り外し式にしたので結構楽。今日は変速系を全部取り外すところまで作業。バーエンドシフターを取り外した後のバーテープの処理が悩ましいところ(バーエンドシフターから出る外ワイヤーの処理の関係で,バーテープは普通の場合と逆でハンドル中心側から巻き始めているため。)。

|

« 黄金連休二日目 | トップページ | 黄金連休の中休み(?)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/51549780

この記事へのトラックバック一覧です: 先月のまとめ+黄金連休三日目他:

« 黄金連休二日目 | トップページ | 黄金連休の中休み(?)他 »