« 黄金連休後半戦三日目他 | トップページ | 黄金連休後半戦五日目他 »

2011年5月 6日

黄金連休後半戦四日目他

有給を取得。と言っても特別どこかに行ったり何かをしたりするわけでもなく,普通の?休日。

朝からたっぷり走るつもりだったけど,肌寒さ(仕事の圧力)に気力低下。で,午前中は家で仕事少々。

昼は,大塚まで出て,妻が見つけた大塚天祖神社脇の蕎麦ビストロ「ねごし庵」へ。「ビストロ」というだけあって,窓辺には,ワインの空き瓶が並んでいる。
Dsc09598
黒豚せいろを注文。
Dsc09601
全体としては美味しかったけど,暖かい付け汁のせいで,蕎麦本体の味がよく分からなかった。今度は基本のもりそばを頼んでみたい。

少し食べたり無かった感もあったので,お茶でもしていくことになり,都電滝野川一丁目近くのギャラリーカフェ「中山」へ移動。
Dsc09603
メニューにあったガレットをつい注文してしまう。
Dsc09604
ガレット(蕎麦粉のクレープ)だと,神楽坂のあの店が美味しいけど,ここのは,チーズたっぷりで,まるでピザのような仕上げ。でもまた違った美味さだった。

当たり前だけど満腹になって帰宅後,14:00過ぎに(仮称)花鳥風月号+WH-7850SL車輪で,久々?の(仮称)物見山練に出る。今日は夏生地長袖ジャージ+薄手長袖下着,膝丈ビブショーツで走り出す。出発の時点では日が差していたけど,荒川CRを遡上するうちに雲に覆われてしまう。時間が遅かったこともあり,物見山周辺でが数人の自転車乗りしか見なかった。帰路の秋ヶ瀬公園でトイレに寄った際に,先日買ったばかりのMCNの雨用ベストを着用。これは背中側がメッシュなので,蒸れが少なくて済むもの。結構便利かも。約4時間25分,約122.8km。体重59.2kg。体脂肪率12.5%

|

« 黄金連休後半戦三日目他 | トップページ | 黄金連休後半戦五日目他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/51598432

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金連休後半戦四日目他:

« 黄金連休後半戦三日目他 | トップページ | 黄金連休後半戦五日目他 »