« 今月号の自転車誌雑感(funride誌編)他 | トップページ | 雨の週末他 »

2011年5月28日

29er雑感他

(仮称)蛙のカーミット号(Niner Air9)で本格的な山道を走るのは先週のSSJが3回目だったけど,前の2回は,秩父での関東シクロクロスで,シクロクロス用の35Cタイヤ(バスターX)での走りだったので,実際上は29erというよりディスクブレーキ付きシクロクロスバイク。なので,KENDAのKARMAの2.2で走った今回のSSJが実質的に29erとして初の走り。実際に走る前は,サスペンション無しでどこまで走ることができるのかやや不安がなかったわけではないが,2.2という太めのタイヤだったこともあり,今回のコースに限って言えばサスペンションの必要性はあまり感じられなかった(元々下りは飛ばせない方なので,速度が遅いだけかも。)。もう少し細いタイヤでどうなるのか,いろいろなコースを走って試してみたい気もする。

昨晩もジロ・デ・イタリアの観戦。ゴール前の状況,生で観戦していた時点では,A.コンタドールは,P.ティラロンゴを抜いた後,P.ティラロンゴがついて来なかったらそのまま先頭でゴールしていたのだろうと思っていたけど,実は優勝をプレゼントしたのだということを後で知った。

今朝は思い切り寝坊。睡眠不足を解消。

5月なのに早くも梅雨入りの東京は朝から雨。

午前中は仕事少々。

昼は,歩いて西巣鴨駅上のハラティダイニングへ。美味しいカレー屋が近所にある幸せ。
Dsc09749
食後は,同じビル1階の朝倉でチーズケーキ2種類を買って帰る。
Dsc09752

その後で,車で板橋の店まで行き,修理が終わった(仮称)腰痛対策号を受領。トップチューブの入れ替え,再塗装等々で生き返ってくれた。ロゴも塗装になって気分一新。
Dsc09754

帰宅後,ローラー台3時間。体重58.4kg。体脂肪率12.5%

|

« 今月号の自転車誌雑感(funride誌編)他 | トップページ | 雨の週末他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/51793906

この記事へのトラックバック一覧です: 29er雑感他:

« 今月号の自転車誌雑感(funride誌編)他 | トップページ | 雨の週末他 »