« 今週末はGP-Mistral最終戦他 | トップページ | 最終戦前日は休養日他 »

2011年1月28日

何か飛んでる…他

先週末くらいから外を走ると鼻がむずむず。確実に飛び始めている。この冬は,年末から甜茶を飲み始めるなど対処しているけど,そろそろ通勤の際には薬(鼻の穴に塗るやつ)を使い始めた方が良さそう。

今日は家で仕事。

昼は,庚申塚のラーメン屋,「昭和歌謡ショー」へ。カウンター5席だけのこぢんまりとした店。「地球の塩ラーメン玉子入り(+替え玉)」を注文。
Dsc02298_01
背脂ギトギト系の醤油豚骨ラーメンとは対極に位置する澄んだスープ。大変美味しかった。

今日の甘味。苺モンブラン。中に入っているのも栗ではなく当然苺。
Dsc02300_01

夕食前にローラー台1時間。体重59.4kg。体脂肪率12.0%

週末のシクロクロスGP-Mistral最終戦に備えて,機材の車への積み込みを開始。本番用のSPD靴のクリートを,この前入手したPD-M980に付属していた新品のSM-SH51と交換。使い古しのクリートは,通勤+街乗り用SPD靴のSM-SH56と交換。SM-SH56だと,旧いペダル(PD-M747)との相性は良いものの,(仮称)円高様々号に取り付けたPD-M540との相性がいまいちで,余りに簡単に外れてしまうことからSM-SH51と交換したもの。

ネット上では既に話題になっているけど,3月6日に八王子で「2011 東京シクロクロス Spring」が開催される。2月6日の関西シクロクロス桂川大会で終わりにするつもりだったけど,せっかくなので参加しようと思い,すぐに申し込みのメールを出したが,今日,参加通知が届いた。今回は50分のクラスA(登録者クラス)への参戦。C1の人も多いとは思うので厳しいレースにはなると思うけど,精一杯頑張りたい。

|

« 今週末はGP-Mistral最終戦他 | トップページ | 最終戦前日は休養日他 »

コメント

>>arukakatさん

個人的には豚骨系のラーメン(特に二郎系)が結構好きなのですが,このラーメンは美味しかったです。
今度は醤油味を食べてみるつもりです。

投稿: HIDE | 2011年1月29日 22時40分

なんて私好みなビジュアルのラーメンなんでしょうか・・・。いつか行ってみます!

投稿: arukakat | 2011年1月28日 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/50712430

この記事へのトラックバック一覧です: 何か飛んでる…他:

« 今週末はGP-Mistral最終戦他 | トップページ | 最終戦前日は休養日他 »