« 活版工房喫茶室他 | トップページ | 南九州巡業初日 »

2010年12月12日

師走のノルマ他

朝はゆっくり起床。

午前中は家に籠もってノルマである年賀状の絵柄作成。ここしばらくはタブレットを使ってパソコン上で直接書くことが多かったけど,自分の場合,一発で線を決めるのが苦手で,鉛筆で消しゴムを入れながら線を決めていく方がやり易いような気がしたので,今回は,下書き(鉛筆で書いた後,万年筆で仕上げたもの)を作り,それをスキャナーで読み込んで画像データにして,微調整や色つけ等の仕上げをする方法を取ってみた。パソコンでの作業の際には,パソコンを新調してからお蔵入りになっていたタブレットを復活させた。

作業の合間に,滋賀県で開催されたシクロクロス全日本選手権の男女エリートのレースを観戦(耳で聞いていることがほとんどだった。)。

男子エリートのレースが終わったところで昼食へ。巣鴨地蔵通り商店街の「鮮」にて,穴子フライ定食。
Dsc01468
こちらは単品で頼んだ江戸前鰯の刺身。
Dsc01466

帰宅後はお茶。お茶菓子は,霧ヶ峰遠征の際,「ぱん・パ・パン」で買ったシュトレーン。
Dsc01470
昨日のとは違って,スパイス控えめの味。

その後は夕方まで仕上げ。何とかノルマは果たした。

夕方からローラー台2時間15分。体重58.4kg。体脂肪率12.0%

明日から南九州(宮崎・鹿児島・熊本)への巡業。夜は諸々準備。併せてあちらの天気予報を確認。それにしても最高気温が19℃~20℃とは…。

|

« 活版工房喫茶室他 | トップページ | 南九州巡業初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/50285558

この記事へのトラックバック一覧です: 師走のノルマ他:

« 活版工房喫茶室他 | トップページ | 南九州巡業初日 »