« パンフレット到着他 | トップページ | ボージョレ・ヌヴォー他 »

2010年11月17日

今日も雨他

ホームページを更新。

起床の時点では曇り空。予報では午前中の方が降水確率が高いとのことだが,何とかなりそうだったので自転車通勤を決意(今日を逃すと当面自転車通勤の機会はないので。)。朝食を済ませ,いざ出発…と思って外を見たら雨。急遽,ウィンドブレーカーを雨具上衣に替え,ザックに雨カバーを被せ,(仮称)円高様々号+25Cタイヤ付きで荒川CR経由の自転車通勤。霧雨っぽい雨で,荒川CRに出るまでに結構濡れてしまったが,上流方面に向かうと雨は解消。職場に着くころになって再び少し雨が降り出した。往路+約20km。

夕方まで雨。帰路についた時点では止んでいたので,羽根倉橋をぐるっと回る。下流方面に向かうと,またまた雨が降り出す。そこそこの雨量で,濡れ鼠になって帰宅。復路+約20km。合計約3時間40分,約81.23km。体重58.4kg。体脂肪率13.0%

夕食後は自転車いじり少々。車輪にTUFOの両面テープを貼り,その表面と,シクロクロス用チューブラタイヤの両方にリムセメントを塗布。また,(仮称)蛙のカーミット号の前変速機を,某オークションで入手したトップスイング式のもの(XT FD-M750)と交換。週末の試走の段階では,暫定的に取り付けていたダウンスイング式の前変速機でも特に問題はなかったけど,固定バンドがボトルケージ用台座の上に来ているのが固定の確実性という点で非常に気になっていたので交換したもの。
Dsc01085s

|

« パンフレット到着他 | トップページ | ボージョレ・ヌヴォー他 »

コメント

飛び道具です。

投稿: HIDE | 2010年11月18日 22時09分

こっこれは!!
新兵器ですか?

投稿: 鈴泥 | 2010年11月18日 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/50059340

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨他:

« パンフレット到着他 | トップページ | ボージョレ・ヌヴォー他 »