« 忙しい1週間の始まり他 | トップページ | 自分ん家への秩父土産他 »

2010年11月23日

仕事の一日他

これまで,タイヤの空気圧については,空気入れ附属の空気圧計で計測していたけど,今年の5月に,K務君から,その空気入れ附属の空気圧計の値について少し低すぎるという指摘を受けたことがあった。そのことがずっと気になっていたけど,先日,単体の空気圧計で比較してみたところ,附属空気圧計約3.0→単体空気圧計約2.5,附属空気圧計約2.5→単体空気圧計約2.0というズレ具合。野辺山シクロクロスのカテゴリーSSに出走した際のチューブレスタイヤの空気圧も約2.0程度だったということになる。チューブレスタイヤで走るにはやや低すぎる値。ということで,この前の関東シクロクロスからは単体空気圧計の値を基準にすることとした。

今日は世間では祭日だったみたいだけど,一日家に籠もって仕事。昨晩の時点で軽い頭痛がしていた。風邪でも引いたのではないかと思ってひやひやした。今朝,起床の時点でも頭痛は残っていたが,やがて解消し,一安心。スタートダッシュが大事だったので,ローラー台も断念。休養日。

今日の昼食。家でパスタ2種(+パルメザンチーズ)。左側は,「へしこ」のヌカを混ぜたもの。和風のアンチョビ?っぽい感じ。
Dsc01233

|

« 忙しい1週間の始まり他 | トップページ | 自分ん家への秩父土産他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/50112805

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の一日他:

« 忙しい1週間の始まり他 | トップページ | 自分ん家への秩父土産他 »