« POMERA復活他 | トップページ | 愛玉子他 »

2010年10月13日

またまた新型ライト導入他

(仮称)円高様々号+26C付きで荒川CR経由の自転車通勤。往路はやや向かい風基調。アクリルジャージ+腕ウォーマーの組み合わせだと少々暑かった。往路+約20km。復路は堀切橋往復コース。鹿浜橋~江北橋の間で一部浸み出しにより河川敷道路のほとんどが水浸し状態。戸田橋付近より走り辛い状態だった。復路+約20km強。合計約3時間37分,約82.66km。体重58.6kg。体脂肪率12.0%

FenixLD20がかなり暗くなってしまった。なのでここしばらくはGENTOSドミネーター105(公称160ルーメン)を主に使っているが,ネット上の評判を元に,ついまた新しいライト(EagleTac P100A2 R2,公称205ルーメン)を買ってしまった。
(左からドミネーター105,LD20,P100A2 R2)
Dsc00856
今日の帰路で使ってみた。結構な明るさ。数値どおり,ドミネーター105よりは明るい。ただ45分くらいしたところで少し暗くなってしまった(それ以後もドミネーターくらいの明るさは維持していた。)。使った電池(エネループ)が劣化していたのか,それとも本体の問題なのかは不明。両方を一緒に使えばかなりの明るさ。しばらくはその2つ(+Knogの点滅灯)体制で行く予定。

(仮称)円高様々号のチェーンには,昨日の時点でホワイトライトニングを塗っていたが,復路の途中からかなりきしみ音が出るようになってしまった。最初はチェーンのワックス切れかと思ったが,あれこれ動かしてみた感じでは,伸び気味のチェーンを使ったのが問題みたい。元のIGチェーンに戻すことにした。

今日の夕食。昨日の「あさいち」でやっていた「栗のリゾット」。美味。
Dsc00882


|

« POMERA復活他 | トップページ | 愛玉子他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49735693

この記事へのトラックバック一覧です: またまた新型ライト導入他:

« POMERA復活他 | トップページ | 愛玉子他 »