« タイヤ交換他 | トップページ | 今日も飲み会他 »

2010年10月19日

一昨日の反省+雑感他

・毎度の反省材料だけど,コーナーの速度が遅すぎた。セミスリック系のタイヤで何度か滑ってしまっていたので,必要以上に減速してしまった感じ。
・試走の後で車輪を交換したこともあり,変速がいまいち不安定だった。コーナーの立ち上がりで加速しようとするときの変速不良は萎えた。全て自分の責任。
・初めてチューブレスタイヤを実戦で使ってみた。一昨日のようなコースでは結構使える感じ。今回は様子見で前後空気圧2.2~2.3くらい(但し手持ちの空気入れでの数値)にしてみたけど,もう少し落としてみても良い感じ(ただし,あんどさんの話によると,石等出っ張りにぶつけるとタイヤが変形して一気に空気が抜けることがあるというので,路面状況を考えて空気圧を考えないといけないかも。)。

飲み会だったので電車通勤。休養日(単に朝ローラー台に失敗しただけ)。

信州シクロクロスから帰宅した後で届いたブツ。
Dsc00906
早速その日のうちに味わった。
Dsc00907s
おまけ?の特性グラス。泡立ちを考えると陶器製のマグカップが良いけど,ビールの色を観賞するにはこちらが良い感じ。
Dsc00908


|

« タイヤ交換他 | トップページ | 今日も飲み会他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49790831

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日の反省+雑感他:

« タイヤ交換他 | トップページ | 今日も飲み会他 »