« 木枯らし一号他 | トップページ | カーボローディング?他 »

2010年10月28日

お待ちかねの本他

Dsc00936
「脳天気にもホドがある」 大矢博子著
自転車仲間の某B組長(自分にとっての自転車の師匠)&某マダムご夫妻のリハビリ日記。本日入手。早速半分ほど読んでしまった。

今日は一日家で仕事。朝方,秩父サイクルフェスティバルの申込用紙を発送。

その合間に,野辺山シクロクロスに向けた(仮称)円高様々号の改装。朝食前後にボトルケージの取り外し。チェーン(厚歯用)へのホワイトライトニング塗布。通勤の際にチェーンからの軋み音が気になったので伸び確認具を持ち出したら,完全に伸びきった状態だった。頑丈なチェーンだと思って少し油断していた(考えてみると結構乗り込んでいた)。厚歯用チェーンの在庫はないので,元々使っていたIGチェーンに戻すことにした。夕食後に,チェーンの交換。併せて,チェーンリングも40Tのシングルに交換。C2のレースを走った後のカテゴリーSSであることを考え,ギアは40T×19Tで行くことにしたので,チェーンを2駒外して丁度良い感じになった。チェーンにはホワイトライトニング+EPICを塗布したが,台風直撃となった場合はレース終盤まで保たないのではないかちょっと不安。

昼は,久々に近所の大勝軒へ。肌寒かったので,「あつもり(+焼き豚)」を注文。
Dsc00935

夕食前にローラー台1時間。体重59.4kg。体脂肪率11.5%

|

« 木枯らし一号他 | トップページ | カーボローディング?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49872261

この記事へのトラックバック一覧です: お待ちかねの本他:

« 木枯らし一号他 | トップページ | カーボローディング?他 »