« 今日も飲み会他 | トップページ | 図書館で借りて読んだ(見た)本他 »

2010年10月21日

改良?他

以前に買った激安3Dパッド付きレーパン。パッド部の縫い目の段差が気になるも,タイツの上に履くなどして使っていた。しかし,パッド部分の表面が剥がれて使用不能の状態に(ウレタン部分の色はゴム系接着剤を塗って修理しようとしたときの色。)。
Dsc00911
もう二度と買うことはないだろう…と思っていたけど,パッド無し膝丈タイツとともにまたまた買ってしまった。今度は生地が厚め?の練習用タイプ。関心したのはパッドの縫い目の段差が無くなるなど改良されていたこと(というより前のが不良品だっただけ?)。
Dsc00910

信州シクロクロス第2戦(野辺山,C2+SS),第5戦(霧ヶ峰), 第6戦(アルプスあずみの公園), 第7戦(清里)の申し込み+送金手続きを済ませた。

エキップMistralの頁に,週末のGP-Mistral第2戦の出走者表,コース図,時間割等が発表されていた。C2は21名。残留基準は14位まで。C2のレースは9:30開始。早めに会場入りして準備をしていかないといけない。

起床の時点で小雨。気力が萎えかけたけど,資源ごみを出しに外に出てみたらそれほど量は多くない。明日も飲み会で自転車通勤ができないので,思い切って自転車通勤をすることに。出発前,慌ただしく,(仮称)円高様々号のチェーンにホワイトライトニングのEPICを塗布。ザックの雨用カバーを掛けようとしたら,取り出し用チャックが固着していて開かなかったので,そのまま出発。上衣だけ雨具を着て,雨用靴を履く。ずっと小雨だった。往路+約10km。帰宅前,ザックのチャックをあれこれいじって開け,雨用カバーを引っ張り出して被せておいたが,雨はほとんど降っていなかった。復路+約20km強。合計約3時間13分,約71.98km。体重58.6kg。体脂肪率12.0%

夕食後,手組みGL330後輪を週末のGP-Mistral第2戦で使うため,スプロケットを12T-26Tから11T-30Tと交換した。薄いスペーサーだけではスプロケットががたついてしまっていたので,少し厚めのスペーサーと交換した。信州シクロクロス第1戦では変速不良に悩まされたXR-300後輪には,スプロケットに薄いスペーサーを追加。


|

« 今日も飲み会他 | トップページ | 図書館で借りて読んだ(見た)本他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49808476

この記事へのトラックバック一覧です: 改良?他:

« 今日も飲み会他 | トップページ | 図書館で借りて読んだ(見た)本他 »