« 籠もりっきりの一日他 | トップページ | POMERA復活他 »

2010年10月11日

荒川CR固定シクロクロス練他

昨晩はパリ~トゥールの生観戦。このまま逃げ切りかと思わせつつ,ゴール前数百mで吸収されゴールスプリント。ミラノ~サンレモ以降すっかりおとなしかったO.フレイレの勝利,新城がしっかり5位入賞と,見所満載のレースだった。

今朝もゆっくり起床。午前中は仕事少々。その合間に(仮称)円高様々号にシクロクロス用タイヤ付きの車輪を履かせ,サドル+シートポストをレース用に交換。

昼は,久々に千石のグリルKに出掛ける。
Dsc00860
ハンバーグステーキ・クイーンサイズ(ソース:ニンニク醤油)+和風炭焼きチキン。ごちそうさま。

巣鴨駅で甘味を買って帰宅。四角いシュークリーム。
Dsc00861
Dsc00862

14時前から,(仮称)円高様々号・シクロクロス用タイヤ付き・43T×20Tで荒川CRへ。出発してすぐ,チェーンから油切れの音がしていたので一旦引き返してホワイトライトニングを塗布し直した。
Dsc00863s_2
いつもどおり上流方面へ。戸田橋の先で脇の未舗装路区間に出るが,昨日の朝までの雨による泥濘が残っていて,結構大変だった。朝霞水門の先も土手上の舗装路から外れて未舗装路区間を突き進む。秋ヶ瀬橋の先も,右岸の砂利道区間を走り続ける。入間大橋まで断続的に砂利道が続いていた。そこから折り返し。復路は大人しくいつもの荒川CRを走る。途中で,飲んだボトルをシートチューブのケージに戻そうとして回っていたクランクと接触させてしまった。そのせいでボトルケージを歪めてしまい,左クランクのケイデンス計測用の磁石まで飛ばしてしまった。日没前に帰宅。約3時間11分,約71.93km。体重57.8kg。体脂肪率12.0%

帰宅後,(仮称)円高様々号のチェーンを,この前(仮称)厄除祈願号から外した伸びかけのCONNEXのチェーンと交換した(変速無しならもう少し使えるのではないかと思案)。

|

« 籠もりっきりの一日他 | トップページ | POMERA復活他 »

コメント

>>不安気ライド!さん

砂利道等を走る分には特に固定を意識させられることはありません。
テクニックがある人なら,コーナーでのドリフト等楽しいのではないかと思います。
野辺山のコースも(試走くらいは)固定で走ってみたいなと思っているところです。

投稿: HIDE | 2010年10月13日 23時14分

SSの次は固定シクロが来ますかね!?
そういえば、ぼくも固定ギアにしたホィールがあったのを思い出しました。happy02

投稿: 不安気ライド! | 2010年10月12日 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49715811

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川CR固定シクロクロス練他:

« 籠もりっきりの一日他 | トップページ | POMERA復活他 »