« 図書館で借りて読んだ(見た)本他 | トップページ | GP-Mistral第2戦+「焼き芋は別腹」他 »

2010年10月23日

「ツール・ド・フランス2010熱い夏」他

朝はゆっくり起床。

午前中に,GL330後輪のスプロケットのスペーサーを少しいじる。何とか,(仮称)腰痛対策号に履かせた際に,SHIMANOクイック式アジャスターを1段動かすだけで手組みXR-300後輪と共有することができる状態になった。その後でシクロクロスバイク2台を車に詰め込む。

その後で(仮称)円高様々号のステムの高さを,スペーサーの入れ替えで,1cmほど低くした。

昼は妻と神楽坂まで自転車で出る。神楽坂・キイトス茶房に,大井直樹氏の写真展, 「ツール・ド・フランス2010熱い夏」を鑑賞。
Dsc00912s
レース周辺の雰囲気を伝えてくれる作品がなかなか良かった。

その場で昼食。神楽坂カレー。
Dsc00914
普段,ドライカレーはあまり食べないのだが,結構作り込んでいる味で,なかなか美味しかった。

その後は行きつけのチーズ屋や,本日開店(期間限定の開店)の若狭のアンテナショップ?等に立ち寄り,あれこれ買い物。その間にRollei35で撮影少々。途中で,造幣局東京支局の「造幣東京フェア」に寄ってから帰宅。

今日の甘味。
Dsc00923

一服した後はローラー台でも…と思っていたが,パソコンでうろうろしているうちに,Uストリームでジャパンカップクリテリウムを観戦する羽目に。最後まで観戦してしまった。

観戦を終えた後,夕食前までにローラー台2時間10分。体重57.4kg。体脂肪率12.5%

今日の酒の肴。
Dsc00930
今日の酒(チーズ屋で見つけたスペインワイン)。
Dsc00929
なかなかしっかりした辛口だけど,渋みがない。普段安いワインばかり飲んでいる身には,大変美味しく感じられた。

|

« 図書館で借りて読んだ(見た)本他 | トップページ | GP-Mistral第2戦+「焼き芋は別腹」他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49825563

この記事へのトラックバック一覧です: 「ツール・ド・フランス2010熱い夏」他:

« 図書館で借りて読んだ(見た)本他 | トップページ | GP-Mistral第2戦+「焼き芋は別腹」他 »