« さらばFUEL他 | トップページ | テレビ番組諸々(続)他 »

2010年9月 6日

テレビ番組諸々

「ふるさと発スペシャル あいたい 『初夏の大山 風を感じて』~筒井道隆 自転車の旅~」
 筒井道隆がロードバイクで大山の山麓を旅するというもの。良い感じの道。家から自走で行くにはちょっと遠くて,結局自転車で走ることがなかったけど,今にして思うと,かなり惜しいことをしたと思う。

「新日本風土記『出雲~祈りの大地 神々のふるさと~』」
 ハイビジョンならではの映像の美しさがとても良かった。

「めざせ!会社の星 『仕事も回る!?自転車通勤のススメ』」
 冒頭の5分くらは見逃した。まあまあの内容か。「交通安全こそ第一」を言うなら,ついでにヘルメットについても触れても良かったような…。

「全駅停車!『銀河鉄道999』ぜんぶみせます」
 映画版のラストシーンから,ゴダイゴの歌につながる部分は何度見ても良い。

昨日もブエルタ第9ステージを生観戦してから就寝。山岳が続く過酷なコースのはず…だったけど,主要集団が逃げを見送ったおかげで,ややまったり気味。

今日も(仮称)円高様々号用26Cタイヤ付きで荒川CR経由の自転車通勤。往路+約20km。復路+約35km強。このところ復路は羽根倉橋を回ることが多かったので久々に河口方面に向かってみたが,向かい風が強くてやや難渋した。合計約4時間13分,約98.24km。体重58.8kg。体脂肪率11.5%

日本橋の島根館で妻が買ってきた蕎麦入り珈琲。
Dsc00539
本当に蕎麦の実が入っている。
Dsc00541


|

« さらばFUEL他 | トップページ | テレビ番組諸々(続)他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49372993

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ番組諸々:

« さらばFUEL他 | トップページ | テレビ番組諸々(続)他 »