« 新生(仮称)円高様々号他 | トップページ | 新ライト導入他 »

2010年9月 3日

今月?号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他

・キャノンデールのアルミフレーム,CAAD10。これでフレーム価格15万円弱。費用対効果は素晴らしいと思う。
・COLUMBUSのZONA。ヘッドを1インチにするのは良いのだけど,ヘッドパーツの選択肢が限られるのが難点(JISでなくITAなのだろうから,そうでもないのかな?)。
・JAMISがシクロクロスバイクを3種類も並べている。素晴らしい。
・参戦レポートの走行距離207km,累積標高4572mという内容がすごい。「Death Ride」という名前もうってつけ。

昨日もブエルタ第5ステージを観戦。途中がまったりとしていたこともあり,就寝がかなり遅くなる。M.カヴェンディッシュの飛び出し,「早すぎ!」と思っていたけど,案の定の結果だった。

その観戦前~まったりとした区間の観戦の間に,(仮称)円高様々号用の手組みW/O車輪のタイヤを26C(使い古しのツアラー)に交換。28Cのまったりとした乗り心地はとても良かったけど,走行距離を稼ぐため,より細いタイヤに交換することとしたもの。ちょっと前のPanaracerのタイヤなので,嵌めるのはややきつい。作業を早く終えるためにタイヤレバーを使ったが,失敗して穴を開けてしまい,パンク修理をする羽目に。

今日も(仮称)円高様々号用で荒川CR経由の自転車通勤。久々のブルックスのサドルは乗り心地最高。往路+約20km。復路+約20km。合計約3時間17分+α,約79.16km+α。体重58.4kg。体脂肪率12.0%

|

« 新生(仮称)円高様々号他 | トップページ | 新ライト導入他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49328295

この記事へのトラックバック一覧です: 今月?号の自転車誌雑感(サイスポ誌編)他:

« 新生(仮称)円高様々号他 | トップページ | 新ライト導入他 »