« 新ライト導入他 | トップページ | さらばFUEL他 »

2010年9月 4日

週末だけど休養日他

昨日もブエルタ第7ステッカーを観戦。ツール・ド・フランスに引き続き,A.ペタッキがガチンコ勝負で買ってくれてうれしかった。

観戦の合間に,(仮称)腰痛対策号のハンドル+ステム交換作業にようやく着手。(仮称)厄除祈願号と同じ組み合わせに換装するもの。旧いハンドル+ステムを外し,新しいハンドル+ステムを仮に取り付けたところまで作業。その後,暫定的な措置として手組みXR-300前輪にミシュランスプリントを嵌めた。

今日は宿舎周りの草刈りの日だったので,午前中の練習はパス。目覚ましを解除してゆっくり(と言っても1時間程度遅かっただけ)起床。

朝食後,手組みXR-300後輪(ピスト用)にミシュランスプリントを嵌め,そのミシュランスプリント付きの車輪を(仮称)円高様々号取り付けた。併せて,変な振動が生じていた後ブレーキを調整した。なお,Vブレーキ用シュー付き前ブレーキの部分は,太いタイヤ付き車輪の脱着にやや不安があったが(ブレーキの舟の部分がフォーク内側に当たってしまい,普通?の舟の時ほどブレーキを開くことが困難だったため),特に問題なく車輪の脱着ができた。

色的には結構似合っている感じ?
Dsc00546s

昼は,猛暑の中,その(仮称)円高様々号で本郷三丁目まで出る。東大前の「山猫軒」にて,インド風カレー。
Dsc00547
Dsc00549
結構スパイスが効いているけど,辛すぎず,結構美味しかった。

巣鴨の「ブーランジェリー トースト」で甘味を買って帰宅。
Dsc00550

甘味補給後は(仮称)腰痛対策号の換装作業の続き。前後ブレーキの外ワイヤーは完全に入れ替えた。後シフト用のNokonについては,ビーズの芯のライナーの一部を交換し,ビーズを少し追加して長さを調整。バーテープを巻き直し,夕食後にかけてワイヤーの処理等を済ませた。なお,その合間に,(仮称)円高様々号の後ブレーキの舟+パッドを,JAGWIREのVブレーキ用シューを使うタイプのものに交換した。

作業を優先し,ローラー台もパスして,休養日にした。

妻が注文してくれた松江地ビールが届いた。早速味見。
Dsc00552
こちらは季節限定品の「宍道湖MOON」。ヴァイツェンらしい果物風の味で,これはかなり美味しかった。アルコール度8%とやや高めで,結構良い気持ち。
Dsc00554

今日の夕食。
Dsc00553


|

« 新ライト導入他 | トップページ | さらばFUEL他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49350754

この記事へのトラックバック一覧です: 週末だけど休養日他:

« 新ライト導入他 | トップページ | さらばFUEL他 »