« 開幕戦(Gp-Mistral初戦)終了他 | トップページ | 栗きんとんは数あれど…他 »

2010年9月27日

昨日の結果他

GP-Mistralの頁に昨日の結果が掲載されていた。C2で17位/25人(出走)。あと1つ上だったら2/3(66%)で残留基準の1/3達成だった…(涙)。ちょっと(かなり)悔しいかも。

昨日は,夕食後に,シクロクロスバイク2台を少々いじる。本番で使った(仮称)腰痛対策号は,レース中に衝撃でハンドルの角度が変わってしまうトラブルに見舞われたことから(走りながら下ハンドルを握って強引に直した),増し締めしておいた(軽量ステムに交換して,ハンドル固定部分の表面積が減ったのが問題だったのだろうか。)。(仮称)厄除祈願号の方も同様に増し締め。(仮称)厄除祈願号は,インナー×ローでの後変速機とスプロケットの干渉問題の解決のため,チェーンのコマ数を減らしてみたが(元々CONNEXのリンクを2つ使ってチェーンの長さを変えられるようにしてあったので,作業自体は極めて容易),その状態だとアウター×ローでかなり苦しい状態。GP-Mistralのような平坦基調のコースだとアウターだけでいくことになるだろうし,その場合,何かの拍子でアウター×ローに入れることもあり得ることも考え,チェーンの長さを元に戻した。その代わり?当面上りがきついコースは無さそうなので,インナーを36Tに交換(この状態だと後変速機とスプロケットの干渉も起こらない。)。なお,(仮称)厄除祈願号のチェーンが結構伸びてきていることから(CONNEXのはSHIMANOのに比べると少々伸びが早いような気がする。),CONNEXの新品のチェーンをペットボトルの洗浄液(フィルタークリーナーでなく,FINISHLINEのもの)に漬け込んでおいた。

雨だったので電車通勤。休養日。腰の痛み+脚の筋肉痛の一日だった。

(仮称)腰痛対策号のケイデンス用の磁石が消えてしまったので,前回同様,安物磁石の裏側にナットを接着したものを,両面テープを巻き付けた状態でペダル軸に押し込んでおいた。

ちょっとだけ速かった2連シケイン越え。
De80s
撮影:泥本師

|

« 開幕戦(Gp-Mistral初戦)終了他 | トップページ | 栗きんとんは数あれど…他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49581092

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の結果他:

« 開幕戦(Gp-Mistral初戦)終了他 | トップページ | 栗きんとんは数あれど…他 »