« 部屋中白汁だらけ他 | トップページ | 開き直り?他 »

2010年9月24日

今月号の自転車誌雑感(funride誌編)他

・先月号に引き続く自転車通勤特集はちょっと意表を突かれた。
・バーテープの2色使い,少々参考になるかも。
・SHIMANOのWH-7900-C35-TUが広告に出るようになった。少々惹かれるけど,自分の用途からするとC24で十分か。
・LazerのHeriumロードウォーリアーズ,ヘルメットと帽子のセットというのはなかなか良いと思った。

今日は有給を取得。でもいつ雨が降るかも分からない天気に,ほとんど特別なこともせずに終わった感じ。

朝のうちに,自転車で池袋まで出て,DPEの依頼+バッテリー類の購入。

昼は妻と庚申塚まで出て,ファイト餃子20個。
Dsc00712
食べ甲斐があるのは良いのだけど,焼きたての皮が少々噛み応えがありすぎて,口の上側の表皮が痛むのがやや難点。

帰宅後は抹茶で一服。
Dsc00713

夕方から,(仮称)円高様々号の改装少々。ブロックタイヤ付き車輪と交換。併せて,前の内チェーンリングを40Tに交換し,40T×20Tのギア比にしてみたが,44T×17T用のチェーンの長さのままだと車輪が後ろになりすぎてブレーキの当たり具合がよろしくないので,チェーンリングを42Tに戻し,42T×20Tの状態にした。

夕方からローラー台1時間13分。今日は回復走に徹したつもり。体重58.6kg。体脂肪率11.5%

|

« 部屋中白汁だらけ他 | トップページ | 開き直り?他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49552317

この記事へのトラックバック一覧です: 今月号の自転車誌雑感(funride誌編)他:

« 部屋中白汁だらけ他 | トップページ | 開き直り?他 »