« 今季のシクロクロスの日程(其の壱)他 | トップページ | 今日の昼飯他 »

2010年8月 5日

少しずつ…他

昨晩は,(仮称)厄除祈願号のブレーキシューの交換作業+ブレーキの調整作業。取り敢えずOPENPROのリム形状に合わせた。手組みOPENPRO車輪(後輪)の中心が少しずれていることが判明したところで時間切れ。

今朝も6:00前に自然に目覚めた(年を取った証?)。朝食の前後にOPENPRO車輪(後輪)のタイヤを外し,中心出し作業。反フリー側の緩みが目立った。この辺りがプロが組んだ車輪との差か(なお,作業を終えた後でニップルとスポークの隙間に緩み止め剤を付けておいた)。

GP-Mistral5戦分について一括して申し込み手続きを済ませた。

今日は一日家で仕事。

昼は庚申塚の「ひさご亭」へ。今日は冷ぶっかけ蕎麦を注文。
Dsc00294s
最初の一口は,冷水に入れただけの「水蕎麦」を出してくれた。新夏蕎麦の香りが良い。
Dsc00292
食後,ご主人から自転車のことで話しかけられる。以前は「モンキー」に出入りしていて,RE-EXでのレースにも出走していたとのこと。SUNTOURやUブレーキ等,旧いパーツの話題でしばし盛り上がった。

午後も仕事。夕方からローラー台を…とも思っていたけど,急遽予定を変更して板橋の店まで改造を依頼していたブツの受領に行くことに。
Dsc00296s

夜は,ツール・ド・フランス総集編(NHK版)を見ながら夕食。

|

« 今季のシクロクロスの日程(其の壱)他 | トップページ | 今日の昼飯他 »

コメント

>>泥橋さん

そうです。
元は↓です。
http://www.surlybikes.com/frames/steamroller_frame/

投稿: HIDE | 2010年8月 6日 21時54分

"正爪"ですか?

投稿: dorohashi | 2010年8月 6日 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/49069901

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ…他:

« 今季のシクロクロスの日程(其の壱)他 | トップページ | 今日の昼飯他 »