« 今日の昼食他 | トップページ | マルトデキストリン入手他 »

2010年7月14日

実写版もやしもん他

先週末から放送が始まった。第1話を新TVで録画したが,地デジを,非対応の設備で受信したのがまずかったみたいで,途中で途切れ途切れの状態。次回からは旧いHDDプレーヤーでアナログのを録画する予定。
Dsc00149
第2巻以降は図書館で順々に借りて読んでいるところ。”純米酒”という表示だけで判断してはいけないことを初めて知った。

昨晩は飲み会から帰宅した後でツール・ド・フランスを観戦。一昨日不運の連続だったL.アームストロングが先頭から後れながらも走り続けている姿にほっとした。C.エヴァンスの姿がとても痛々しかった。今朝になって,実は左腕を骨折(ひび)していたことが判明…。録画で,ゴール後にアシストの選手と涙を流しながら抱き合っている姿にじ~んと来てしまった。

今日も家で仕事。

昼は,西巣鴨駅ビルに新しくできた小さな定食屋兼弁当屋「鮎」で昼食。ここもワンコイン(500円)定食。
Dsc00150
麻婆茄子定食。なかなか美味しかった。

帰りにすぐ隣の喫茶店「朝倉」でケーキ(メロンタルト)を買って,家で甘味補給。
Dsc00152

午後も仕事。

夕食前にローラー台で出力練。終盤で挫折し,後は流した。1時間45分。体重58.6kg。体脂肪率11.0%

その後で(仮称)花鳥風月号のチェーンを新品と交換。FINISHLINEの金色のを注油しておいた。

|

« 今日の昼食他 | トップページ | マルトデキストリン入手他 »

コメント

アニメ版は今年に入ってから一挙放送で見ました。原作よりそちらが先だったこともあり,結構面白く見ていました。

投稿: HIDE | 2010年7月17日 19時35分

もやしもん、面白いですよね。
でも、アニメ版は今ひとつだったな・・・

投稿: のざき | 2010年7月15日 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/48878019

この記事へのトラックバック一覧です: 実写版もやしもん他:

« 今日の昼食他 | トップページ | マルトデキストリン入手他 »