« Moonwalker他 | トップページ | 今後の予定他 »

2010年6月26日

梅雨なのか?他

広島では激しい雨が降っているようだけど,南関東はパラパラと来る程度の一日だった。

午前中は宿舎周りの草取り。

昼は妻と,焼餃子目当てに,雑誌に載っていた十条「成家料理」まで行く。
P1070422s
一見,何だか分からないけど,これが焼餃子。フライパンに面した側で薄皮?が一体になったような状態。超ジューシーで,中から濃厚な肉汁が出てくる。注意して噛みつかないと,餃子が破裂して折角の肉汁が飛び散ってしまう。久々に肉汁たっぷりの美味い餃子を食べた。

さらに手延べ麺2種類。
P1070426s

P1070428
モチモチの麺が出汁と良く絡みあっていてこちらも美味かった。

帰りは旧中山道経由で帰宅。途中の洋菓子屋で甘味を入手。
Dscf2036s
妙な形だけど,モンブラン。
Dscf2038
中身はこんな感じ。
Dscf2037
こちらはロールケーキ。

天気は大丈夫みたいだったので,甘味を補給した後は,(仮称)花鳥風月号+前手組みOPENPRO車輪,後PT車輪で走りに行くことに。着替えてから,ローラー台に設置してあった自転車に後輪を付けようとしたら,タイヤがペチャンコ状態。一気に気力が低下しかけたけど,気を取り直してチューブ交換。異物が刺さったことが原因か否か解明のため,念のため,パンク穴の位置も確認。以前に修理したパッチの周囲から空気が漏れている感じ。約20分遅れで出発。当初の予定では物見山まで行くつもりで川島町までは行ったけど,パラパラと降る雨に気力が萎えて折り返す。河口方面の堀切橋手前まで足を伸ばして帰路に。約4時間18分,約116.8km。体重58.2kg。体脂肪率11.5%


|

« Moonwalker他 | トップページ | 今後の予定他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/48728394

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨なのか?他:

« Moonwalker他 | トップページ | 今後の予定他 »