« 古式納豆他 | トップページ | 日曜日の結果+新レンズ他 »

2010年5月19日

もう寿命みたい他

Dscf1982
1994年か95年ころに自転車用に買ったモンベルの雨具(ただし,自転車用でない型の方)。当時はツーリングメインで,塩の道等で活躍。先日,雨が降るかもしれないと思って久々に着てみたが,裏地?の部分が激しく劣化していて後始末が大変だった。残念だけど,もう寿命みたい。

昨日はまったりとしたジロ・デ・イタリア第10ステージを観戦。今朝はゴール前の山頂を越えるところまでツアー・オブ・カリフォルニアを観戦してから(仮称)円高様々号+手組みXR-300車輪,26C付きで出勤。18:00台に傘マークがあったので,パールイズミの雨具上衣をザックのポケットに差し込んでおいた。

往路の荒川CRは,戸田橋付近で消防団の訓練が始まろうとしていた。通行止めだったら土手上を走るつもりだったけど,「注意しながら通行を」との表示だったので,減速して通過。往路+約10km。

どんどん天気が崩れて,昼過ぎから雨。明日も天気が悪そうだし,明後日は飲み会。置いて帰るわけにはいかないので,雨具を着込んで,靴に雨用カバーを取り付け,ザックの雨カバーを引っ張り出して帰路に。車と併走するのが嫌だったので,少し大回りだったけど,荒川CR経由。幸い,雨量はあまり多くなかったし,気温も高めだったので,特に苦痛でも何でもなかった。ちょっとだけ足を伸ばして+約5km。合計約2時間23分,約55.98km。体重59.0kg。体脂肪率11.5%

funride誌が届いた。

|

« 古式納豆他 | トップページ | 日曜日の結果+新レンズ他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/48403869

この記事へのトラックバック一覧です: もう寿命みたい他:

« 古式納豆他 | トップページ | 日曜日の結果+新レンズ他 »