« 真(?)の連休初日 | トップページ | (実質的?)連休二日目(200km走他) »

2010年5月 2日

(実質的?)連休初日

宿題?も終えて,今日からホントの連休体勢。

午後から走りに行くつもりで,午前中から妻と自転車で亀戸天神へ。連休中の都心は車の量も少なくてとても快適に走ることができた。藤の花が満開(のちょっと手前?)で,大勢の人で賑わっていた。建設中の東京スカイツリーを横目に,GF1+Kern Switar 25mm,Kern Yvar 16mm,LeicaIIIf+Elmar 5cmで諸々撮影。

P1050348s
Panasonic Lumix DMC-GF1/Kern Switar 25mm,f1.4 RX '10.05.02

半ばハンガーノック状態に見舞われ,亀戸天神の目の前の店に飛び込んで食事。次から次へと客が訪れ,少ない店員でてんやわんやの状態だった。

鰻が売りの店だったみたいだけど,大海老天重を注文。
P1050400s
Panasonic Lumix DMC-GF1/Kern Yvar 16mm,f2.8 AR '10.05.02

帰る途中で根津で寄り道。まずはGallery花影抄に寄り,ケンタロー(Kengtaro)氏のガラス製の美しい根付けを鑑賞。つい欲しくなってしまうのが怖い。その後はつつじ祭り開催中の根津神社に行き,GF1+Kern Switar 25mm,LeicaIIIf+Elmar 5cmで諸々撮影。

P1050568s
Panasonic Lumix DMC-GF1/Kern Switar 25mm,f1.4 RX '10.05.02

巣鴨で甘味を仕入れてから帰宅。約25km程度の走りだったけど,歩き回っていたこともあり,すっかり疲れてしまったので,休養日にした。

夕食後は,(仮称)燃料壱百号をいじる。今朝から何度かにわけてクリアー塗料を吹き付けて仕上げを済ませておいたロックアウトレバーを取り付けた。一応ロックアウトも効くようになったけど,ボルトで締めている最中に小さなきしみ音もしていたので,テープで固定して動かさないようにするつもり。その後で,前後の油圧ブレーキの油を交換。これで何とか走れるような状態になったか,5月16日の本番前に一度は実際に走って置きたいところ。

今日の都内ポタリングの最中に,(仮称)円高様々号の革サドルが少し色あせたような感じに見えたので,サドルに給脂しておいた。

|

« 真(?)の連休初日 | トップページ | (実質的?)連休二日目(200km走他) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/48245364

この記事へのトラックバック一覧です: (実質的?)連休初日:

« 真(?)の連休初日 | トップページ | (実質的?)連休二日目(200km走他) »