新幹線で帰宅他
今朝は6時過ぎに起床。就寝が遅かった上になかなか眠れず,かなり寝不足気味。朝風呂に入り,少しだけすっきりする。鬼怒川温泉周辺はまだ雨が降り始めていない。新聞の予報によると宇都宮も午前中は天気が持ちそうだが,東京は朝から雨。宇都宮まで自走して輪行して帰ることにした。
バイキング形式の朝食を済ませた後,一足先に失礼することに。昨日の経路を逆戻りし,日光街道にぶつかったところでそちらに入る。今日は時間優先。杉並木の中を走る。基本的に下り貴重なのでかなり楽。宇都宮市街地に入ったところで,ぽつりと来た。約1時間31分,約42.61km。
そこからは新幹線。席についてから,pomeraで先週のアドベンチャーin富士見のレポートの執筆(途中から)を始めたが,すぐに眠くなって仮眠。上野駅到着のアナウンスで目覚める。上野駅で降りて,京浜東北線を乗り継いで,王子駅から自走で帰宅。
風呂に入った後,妻と,雨の中,板橋方面まで歩いて出掛ける。あれこれ迷って,以前にも2回くらい行ったことがあるインド料理店SHIBAで昼食。
店の人から「お勧め。」と言われて注文してみたカシミールサラダ。スパイシーなトッピングが良い。
ガーリックナン。ここのカレーは,インド風カレーには珍しく?とろみがあるのが特徴。
その後,板橋駅前まで行き, 「滝野川新選組まつり」を少しだけ見物。昨年も雨の中での開催だった。たくさん出店が出ていたけど,天気のせいか,あまり売れていなかったようで,見てて気の毒だった。天然理心流の演武や真剣居合切りを見物してから帰宅。
帰宅後は,昨日のジロ・デ・イタリアと今朝のツアー・オブ・カリフォルニアの復習。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント