« 桜と都電他 | トップページ | 一眼レフの利点他 »

2010年4月 6日

今月号の自転車誌雑感他

・funride誌,サイスポ誌,いすれも目立つところにOGKの新型ヘルメットREDIMOSの広告。Mostroの時にあれほど謳っていた総重量のことが一切触れられていないのが気になる。
・サイスポ誌は40周年記念特別企画で創刊号からの表紙コレクション。サイスポ誌を買うようになったのは94年か95年くらいからだったか。結局,ずっと買い続けてしまっているけど,表紙の数で見るとかなりの量であることに驚かされる。
・サイスポ誌の「自転車バカ一台」はステンレスフレームのX-FIRE。どんな乗り味か試してみたい自転車(クロモリフレームが2~4台も買えてしまう値段からして,手を出すことはないと思うけど…。)。
・同じくサイスポ誌の「天下一品」のセラミックチタンプーリー2万円超。効果の程がどれくらいあるかは知らないけど,この手の自己満足部品(?)には結構惹かれる。
・サイスポ誌の「みちなび」では,お世話になっている板橋の店の店長が吉見周辺を紹介していた。
・サイスポ誌の「トライ&ジャッジ」,ディズナの超軽量クイックは費用対効果がとても高そう。

今日は(仮称)円高様々号+手組みXR-300車輪(26Cタイヤ)で荒川CR経由の自転車通勤。ブロックタイヤからの乗り換えだと,走りがとても軽く感じられる。体重が増加傾向にあるので,往路は羽根倉橋まで足を伸ばして+約15km強。一昨日の寒さが信じられないくらいの暖かさで,結構汗だくになった。復路は風向きを考え最初から下流方面を目指す。平井大橋の先まで行って引き返す。復路+約20km強。合計約3時間21分,約88.10km。体重59.6kg。体脂肪率12.0%


|

« 桜と都電他 | トップページ | 一眼レフの利点他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1201/48017334

この記事へのトラックバック一覧です: 今月号の自転車誌雑感他:

« 桜と都電他 | トップページ | 一眼レフの利点他 »